OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

webサイトをまるごとプリントアウト

• 困ってます
  • 質問No.136931
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

自分で作ったサイトなのですがファイル数が多く、全体を見渡す意味で全ページを紙に出して確認しようと思うのですがフレームを使ったwebサイトをまるごと一気にプリントするようなマッキントッシュ用ソフトなどご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

ページの作りによってはどうしても定型の用紙には出力できないと思いますが そこらへんはどうするのでしょうか? またフレームの場合、見えない部分が出てくるはずです。 みたまんまというのであればスクリーンショットをキャプチャして画像として 出力するといいでしょう。 ともあれ紙で出力して確認するって変わってますね。 階層構造とソースを一覧できるソフトを利用した方がいいような気がします。 ...続きを読む
ページの作りによってはどうしても定型の用紙には出力できないと思いますが
そこらへんはどうするのでしょうか?
またフレームの場合、見えない部分が出てくるはずです。

みたまんまというのであればスクリーンショットをキャプチャして画像として
出力するといいでしょう。

ともあれ紙で出力して確認するって変わってますね。
階層構造とソースを一覧できるソフトを利用した方がいいような気がします。
補足コメント
mochikun

お礼率 0% (0/3)

クライアントさんが普段PCなど触らないような方でとりあえずどんなものができあがるかといったことを説明するために紙に出すことになったのですがスクリーンショットでは時間がかかりすぎるので見た目のまんま紙に出せるようなソフトがあれば・・・と思いまして投稿させていただきました。
ちなみにwindowsですと、全自動で指定URLのファイルを丸ごと紙出力する便利なアプリケーションがあるようです。
投稿日時 - 2001-09-17 18:38:21

• 回答No.2
レベル14

目的を最優先するのであればweb pageをノートパソコンなどのローカルに置いて プロジェクターなどに接続してプレゼンするのがベストじゃないかなとも思います。 そのWindowsのソフトってフレームやアウトオブレンジはどうやって表現するんでしょうか? それがちょっと気になりました。
目的を最優先するのであればweb pageをノートパソコンなどのローカルに置いて
プロジェクターなどに接続してプレゼンするのがベストじゃないかなとも思います。

そのWindowsのソフトってフレームやアウトオブレンジはどうやって表現するんでしょうか?
それがちょっと気になりました。
  • 回答No.3
レベル14

フレームなdふぉを使っていなければIEなどで表示させておいてそのまま「ファイル」メニューの中の「プリント」で印刷できるはずですが、
フレームなdふぉを使っていなければIEなどで表示させておいてそのまま「ファイル」メニューの中の「プリント」で印刷できるはずですが、