• 締切済み

Web サイトを PDF 変換したい

AdobeのAcrobat 8 Professionalを使い、WebサイトをPDFファイルに変換したいと思っています。 "webページからPDFを作成"を選び、"サイト全体"を選ぶのですが、 もともとのwebサイトにパスワードプロテクトがかかっているため、 PDFファイルに変換すると、別のページがファイルされてしまいます。 もちろん、もともとのwebサイトのパスワード等は知っています。 なにか良い対処方法がありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

すみません。 トピ主です。 登録の際にパスワードを間違って登録したのか? ログインできなくなってしまいましたので、 別スレを立ち上げました。 violet430さま、ありがとうございます。 ただ、上にも書いてあるとおり、サイト全体を選びPDFファイルを 作成したいと思っています。 つまり、今見ている1ページだけではなく、そのサーバーに上がっている全てのページを一度にPDFにしたいのです。 言葉足らずですみませんでした。 解決方法をご存じの方、新しい方のスレに回答お願い致します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • IE8でPDF変換できません

    IE8 で PDF 変換できず困っています。 Acrobat Pro バージョン9.4.1 をインストールしてあり、IE8の 「ツール」-->「アドオンの管理」 で確認すると、   Adobe PDF,   Adobe PDF Reader Link Helper,   Adobe PDF Link Helper,   Adobe PDF Conversion Toolbar Helper,   Smart Select Class, が入っていて、全て「有効」になっています。 しかし、以下のような状況になっており、PDFへの変換ができません。  (1)メニューバーにもツールバーにもPDF変換用のアイコンが現れません。  (2)IE8のwindow上でマウスを右クリックすると、ドロップダウンメニューの中に     「Adobe PDF に変換」という項目が現れます。これをクリックすると、     HDDへのアクセスが盛んに行なわれるのですが、画面上には何の変化も     起きません。 なお、Acrobat Pro を起動して、「ファイル」-->「PDFの作成」-->「Webページ」と 選択していって、現れたwindowでURLを指定すると、そのWebページが正しく PDF化されています。 別のPCで同じAcrobat バージョン9.4.1 を使っていますが、こちらではIE8の メニューバーにPDF変換用のアイコンが現れ、それをクリックするとWebページ 全体がPDF化されます。 IE8のアドオンからPDF変換できない方のPCの設定でどこが悪いのか、 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

    パソコン1には、Windows XP Professional SP3、インターネットエクスプローラ8(Ie8)、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューで「Adobe PDF」にチェックマークを入れると、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されて、このアイコンをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルに変換されて便利です。 パソコン2には、Windows 7 Ultimate 64、Ie8、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューに「Adobe PDF」という選択肢がないため、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されず、そのため閲覧中のWebページをPDFファイルに変換できません。もちろん、Ie8で「ファイル→印刷」と進めば閲覧中のWebページをPDFファイルにすることはできるのですが、このようにして作成したPDFファイルと「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルは微妙に違っており、「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルの方が使いやすいのでどうしても「変換」というアイコンを表示したいのです。 パソコン2で、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ウェブ上のPDFファイルをワードに変換したいのですが

    ウェブ上のPDFファイルをアドビのアクロバット7.0を使ってワードに変換したかったのですが(アクロバット7にはこの機能がついています)、ウェブ上のそのPDFファイルになにかロックみたいのが かかっているらしくワードファイルに抽出してくれません。 このロックをどうにかはずす事ってできないんでしょうか?

  • PDF作成・変換ソフトについて

    PDF作成・変換ソフトの購入を検討しています。 PDF作成・変換ソフトを使うのは初めてなのですが、ずっと使う予定なので、無料ソフトにしようか、思い切って有料の「Adobe Acrobat 」を買ってしまおうかと迷っています。 レポートの作成だけでなく、WebページをPDF化したいと思っています。 その場合、画像もレイアウトも一番きれいに保存できるのは、やはり有料の「Adobe Acrobat 」なのでしょうか? 「Webページなどを最高にきれいな状態で保存したい」というのと「操作のしやすさ」で選びたいのですが、アドバイスをお願い致します。

  • Web上で閲覧しているページをPDFに変換する方法を教えて下さい。

    Web上で閲覧しているページをPDF (Adobe Acrobat8を使用しています。) に変換しましたが、文字が重なったり、画像がない状態でした。 PDF作成からの設定よりページレイアウトの余白の設定もしましたが先ほどと同じ状態になります。 Web上と同じ状態でのPDFへの変換方法を教えて下さい。 イラストレーターやホームページビルダーへURLを取り込んでPDFに変換することもできるのでしょうか。 操作方法など教えて下さい。

  • ChromeのPDFファイルに変換が使えない・・。

    GoogleChromeを使っているのですが、「Adobe Acrobatの現在のWeb ページを Adobe PDFファイルに変換」という機能が使えません。Adobe Acrobat Reader DCはインストール済みです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m windows10 ver.1607 Chrome ver. 57.0.2987.133

  • WebページのPDF変換について

    Webページを「Adobe Acrobat 8 Standard」で簡単変換していますが、 ある時からページの設定がA4サイズの縦から横になってしまっています。 少しのサイズで印刷では1ページに収まるのに、PDFファイルに変換して保存しようとすると必ず横設定になってしまいます。 (1)何か設定方法はありますでしょうか? (2)また、変換したものを軽く修正する方法はありますか?  (特にレシピ等で画像部分と文字列がずれてしまうことがあって困っています・・・) よろしくお願いします。

  • エクセルからPDF変換について

    エクセル2003の計算結果をブック全体で一つのPDFファイルにしたいのですが(出プリンターはPDF出力のブック全体にしています)、タグ別に出力が何回も出てしまします。 アクロバットの環境設定→PDFの変換→マイクロソフトオフィス→ EXCELのブック全体を変換にはチェックを入れているのですが、その他の設定はどのように行えばブック全体で一つのファイルになるでしょうか? 有識者のかたアドバイスお願いいたします。 使用ソフト エクセル2003       アクロバット6.0プロフェッショナル

  • Internet ExplorerのAdobe PDFファイルへの変換ボタン

    Adobe Acrobatを7.0.5にバージョンアップしたところ、なぜか、Internet ExplorerからAdobe PDFファイルへの変換ボタンが消えてしまいました。 Adobe Acrobatのヘルプによると、Acrobatをインストールするとこの変換ボタンが自動的に追加されるようなのですが、追加されていません。 再度、バージョンアップを行ってみましたが、変化無しです。 WebページのPDFファイルへの変換自体は、Adobe PDFのツールバーを使えば可能では有りますが、少々不便です。 ボタンを復活させる方法を教えていただければ幸いです。

  • PDF変換がうまくできない

    IllustratorのファイルをAcrobat 7.0 ProfessionalでPDFに変換したらカラーがモノクロで変換されてしまいます。どうしたらカラーで変換できるのでしょうか?ちなみにIllustratorに貼り付けてある画像の部分はカラーになっています。 1.Illustratorを別名で保存でPDF形式を選択すればカラーになります。 2.IllustratorをプリントでプリンタをAdobe PDFを選択してPDFにするとモノクロになります。 2の方法でどうしても変換したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう