• 締切済み

ナボット嚢胞とadenoma malignumについて

産婦人科で、子宮に8個くらいの嚢胞があると言われ ました。良性なら ナボット嚢胞、悪性ならadenoma malignumと言うのだ そうです。悪性なら、すぐに子宮を取ることになると言われました。とても 不安です。  子どもが欲しいので、現在は様子を見ながら不妊治療をする方針で行く つもりなのですが、どなたか私の症状について説明していただけないで しょうか? 特に出血等の症状も痛みもありません。37才です。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ナボット嚢胞」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 adenoma malignum:(子宮頚部)悪性腺腫 蛇足ですが、 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_163_23_0_0_0 (子宮頚癌) この中では特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 主治医に不明の点を尋ねては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_97_0_0_0
rabbitmoon
質問者

お礼

早速、参考URLを見てみました。ちょうどこのようなサ イトを探していましたので、とても助かりました。