• ベストアンサー

変わった自転車を見ました。

変わった自転車を見ました。 全体的には、アメリカンタイプのオートバイの様な雰囲気でした。大きな特徴は、後輪が大変太く10cm以上はあったように見えました。ボディーはファイアー柄の様な感じでした。 情報が曖昧で少なく非常に申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー名・商品名・金額・売っているお店等情報提供をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • su-7777
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/joy-joy/233873/262966/263898/
plkey
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな自転車が販売されているんですね。色々調べて購入を検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと違うかしら。。。

参考URL:
http://www.e-isuya.com/nikirin/recumbent/recumbent.htm
plkey
質問者

お礼

情報ありがとうございます。変わった自転車ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 同じ物のOEMかな。シュウィンのスティングレイです。

参考URL:
http://www.vehicle-cyc.co.jp/stingray/stingray.html
plkey
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな自転車が販売されているんですね。色々調べて購入を検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • su-7777
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

これも↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/stormy/535596/603216/#602450
plkey
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな自転車が販売されているんですね。色々調べて購入を検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

それは多分「デコチャリ」ですね。 普通の自転車を改造したものだと思います。 むかし「トラック野郎」って映画でトラックを派手に改造したものがありましたよね。あれの自転車版です。 「デコチャリ」で検索してみてください。 いろんなチャリが出てきますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%E3%83%87%E3%82%B3%E3%8
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車は前輪の方が空気は早く減る?

    よろしくお願いします。 最近 ( 3週間前 )、クロスバイクを乗り始めています。通勤やサイクリングなど多用しています。 ここ数日で気づいて来たんですが、後輪は購入した頃とさほど空気圧が変わっていない印象なのに、前輪は1割くらい ( そこまで極端でもないですが解りやすいほど ) 減っているように思います。指で押して実感できます。 自転車やオートバイ、また自動車もそうだと思いますが、ブレーキングでは前輪に負担や荷重が強くかかりますよね? 自転車でも、ロードバイクまでもなく、クロスバイクなども結構スピードを出したりブレーキングをしたりと、そのような繰り返しが多いとも思います。今回のように、私が確認できる自転車の前輪の空気圧の減りが後輪より目立って来ているのは、そのように荷重が前輪に多くかかる為なのでしょうか? 自家用車もそんなに空気圧が前輪と後輪がどうだとか考えた事は無かったのですが、自転車を本格的にこのような視点で見るようになって、これから自転車を趣味にしたいとも考えていますので、前輪と後輪の空気圧の減りの特徴を知ってみたいと思いました。 ぜひお詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 古い折りたたみ自転車について

    どなたか“古い折りたたみ自転車”に詳しい方、教えていただけますか? 外国製(多分・・・)だと思われますが、赤い“折りたたみ自転車”を所有しています。 年代的には15~25年前ぐらいのものだと思うのですがブランド名などが明記されていません。 唯一、白いタイヤ(12 1/2インチ?)に“PIRELLI”とあり、中のチューブも(SE12 47-203 12 1/2×1.75×2 1/4 明記)同様のPIRELLI社製の物でした。 プラスチック製のサドルには“SPECIAL”と明記されています。 前輪・後輪、ハンドル・サドルがフレーム(650mm×370mmの楕円形)の中に全て折りたためます。ペダルも可倒式です。 漠然とした内容ですみません。ご存知の方がいらしたら教えてください。 また、妥当性のある金額で引き取っていただける業者があるようでしたら、そちらも併せて教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 5年落ちの自転車の残存価値

    先日、自転車運転中に自動車に衝突され、自転車の物損に関して補償交渉を行うところです。破損箇所は、後輪の車輪全体と泥除けです。 自転車自体は、購入後5年経過したものです(つまり会計上の減価償却期間を超えている)。手持ちの部品をかなり利用したオーダーメイドのものなので、自転車購入時に支払った金額は、完成車価格ではありません。恐らく購入時の時価総額で50万円程度(手持ち部品25万+新規製作分25万)になると思います。 さらに適宜古くなったパーツは交換していました。後輪は事故1年前に5万円ほどで、泥除けは事故6ヶ月前に8400円で、どちらも新規交換していました。 残価の見積もり方については、完成車としての価値の考え方と、個々の物として見積もる考え方とあると思います。「個々」のというのは、自転車の車輪自体は、もう1台持っている別の自転車と互換性があり、頻繁に交換して使用していました。自転車レース(ツールドフランス等)を見ても、タイヤがパンクしただけで車輪ごと交換している光景をみれば、スポーツ車の車輪が頻繁に交換する前提なのは明らかです。 残存価値としてどう考えればよいのか、教えて下さい。

  • 勝手に自転車を廃棄されました。

    勝手に自転車を廃棄されました。 お知恵を拝借できますか。お願いします。 yahoo知恵袋でもお聞きしました。重複で申し訳ありませんが皆さんのご意見をいただきたいのです。 とりあえず今回の一件を時系列にまとめましたのでご覧ください。個人名等は消さしていただきました。 http://briefcase.yahoo.co.jp/mojyamojya123 実際に撤去作業に当たった業者等ははっきりしましたが、自治会に口止めされ一切情報を出してきません。当然自治会側も口を閉ざしたままです。 今後どのような対応を考えたらいいのでしょうか。現在少額請求裁判を考えています。請求金額並びに訴状をどうするか文面がまとまりません。お知恵を拝借できると幸いです。 決着がつくまで逐次ご報告させていただきますので、ご協力いただける方お願いいたします。 現在の状況の説明です。 ある日突然自転車置き場がすっきりしていまして、確認したらうちの娘の自転車が無くなっていました。警察に盗難届を出した後、所轄より連絡があり、自治会が勝手にゴミ収集車でスクラップにしたらしいとのこと。その数、なんと団地全体で280台あまり。事前に告知もなく、前後に錠がかけられ、名前の入っている自転車を承諾無く潰すなんて。しかも事情説明を求めても留守番電話に切り替えられ、処理業者にも箝口令。こんな状態です。 

  • バイク王ダイレクトショップ

    買取りの情報やネタは結構見るんですが、売ってるほう、ショップの口コミなどはあまり見ません。なので価格設定や店の雰囲気、ある場所のイチ店舗またグループ全体のことなど、なんでもいいので情報をご提供くださいませ。

  • ホンダ・アヴァンシア(Avancier)の修理について

    先日知人の車に同乗していた際、駐車場から出る時に、金網の柵に車体が引っ掛かってしまい傷が出来てしまいました。 知人は気にしなくて良いと言ってくれているのですが、その駐車場の存在を教えたのは私なので、修理代を払いたいと思っていて(実際見ないと何とも言えないとは思いますが)だいたいの金額を知りたく思っています。 私は車も所有してない上に、免許も取得していない為、説明不足の点がかなりあると思いますが、みなさま何卒宜しくお願い致します。 ・車種はホンダ、アヴァンシア(Avancier)で、中古で昨年購入 ・色は、グリーンがかった黒 ・傷の出来た箇所は、左後輪上に被さるようにあるボディー?のフチのような部分と(タイヤと平行してカーブ上になっているようなボディー?の部分)、同じ左後輪やや左に被さるようにあるボディーの部分 (その被さるようにあるボディーとタイヤとの間に金網の柵がはさまりました) ・傷の具合は、針金で引っかいたような傷が4~5本と、一番長いのが多分10cm前後、それから一部特にタイヤの左上のボディー付近に塗装がはげた上、えぐれて、一部かけた?ような凹みで白い部分以外に金属色のものが見えてしまっているような状態(目分量で2cm四方ぐらい?で、ドアや窓までには全く傷はいっていません) 別の知り合いに聞いたところ、1枚全部かえなきゃいけないので数十万と言う人もいれば、変えないで3万ぐらいで完全に直すこともできるなど意見がいろいろなので、素人の私にはどのぐらいの金額を用意すれば直るのかわかりません。車両保険には入ってると思いますが、車の持ち主はきにしなくていいの一点張りで、具体的な金額が本当にわからず困っています。

  • 工業高校からの就職

    工業高校に通う娘がおります 就職希望ですが土地柄 自動車、オートバイ関係の企業が多くヤマハ、スズキ、ホンダなどから求人が学校に来ているらしく少数だはありますが毎年各企業に就職しています。 もちろん成績上位者だけの狭き門ではありますが幸い娘は常時5番以内を保っており娘自身も前記の3社へ就職する希望を持っています。 なかなか3社を比較するには難しいとは思いますが何かそれぞれの特徴やメッリト、デメリット等どなたかアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。それぞれの雰囲気なども知りたいです 自宅からの通勤距離、条件はほぼ同じです 漠然とした質問ですいませんが判断材料のひとつしたいと思っています。

  • 逃走中(ラストミッション)荒川静香さん着用の服

    先日放送された「逃走中~ラストミッション」で荒川静香さんが着用されていた服が知りたいです。 ブランド名や商品名、販売店(URLでもOK)など、ご存知でしたらお願いします。 知りたいのは、下記の物です。 ・透明のウィンドブレーカー <特徴> 半透明の不規則なドット柄のようなものが全体的に付いてました。 前開きのジッパー部分がピンクだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県の繁華街とオフィス街

    全国の大都市の雰囲気を掴みたいなと思っています。なんとなくのイメージはあるものの、やはりその土地に詳しい方にうかがいたいので、よろしくお願いします。 そこで兵庫県の土地柄について質問なのですが、 (1)繁華街(飲食店や商業施設がある所) (2)オフィス街 がある場所を教えていただきたいです。 兵庫県全体、または各市ごとのざっくりとした情報でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中古のDEKIの折り畳み自転車16インチを売りたいのですが、相場がわかりません。

     あるネットオークションで中古のDEKIの折り畳み自転車16インチを売りたいと梱包しているものです。 DEKIは今は倒産でレガシー(廃れてしまった)となってしまいましたが(URL参照)、かつては国内自転車メーカーとして関西で名をはせてたメーカーのようですが、はじめ同等品などを出品一覧から探したりしのですが、参考となるような落札価格などがなく、分かりません。 (DEKIの歴史) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E6%9D%A5%E9%89%84%E5%B7%A5%E6%89%80 そもそもこのカテゴリーに質問をしたのは、マニアの方などの目にも 触れるかもしれないと思い、アドバイスをいただけるならと投稿したものです。 そのDEKI自転車の詳細情報は以下のとおりです。 (1)一年半前にリサイクルショップで¥6,500で手に入れる。(多分スチ ール製) (2)これまでに、琵琶湖半周と十数回近くの駅まで通勤に使ったくらい。 (3)前カゴ・荷台がついているが、変速ギア・ライトはついてない。 (4)すり傷が型番のロゴシールにとこに少しあったり、ところどころサビなどもある。タイヤ溝はまだ5ミリ近くはある。ただし、全体的にボディーカラー自体はきれいで光沢を残している。 (5)近くのリサイクルショップに下取りの見積もりしてもらったら、  3社全てに\2,000を提示された。(安すぎるのでNオークションに) (6)乗り心地や物持ちはなかなかよい。※現に琵琶湖半周した時もなんのトラブルもなかったので。  おおまかに詳細をあげてみたのですが、写真がないので分かりにくいといえばそれまでですが、気になるのが、今はレガシーメーカーとなってしまったDEKIの各部品など、これはなにかの修理時に物が今はないからとかそういう事を想定した場合、ほんとに使い捨てになってしまうような価値でしかみられないなら、私としては、送手数料抜きの落札の希望価格¥5,300。ここから、出品利用料が差し引かれ自分のもとに\4,000くらいですね。  ただ、今は消えてしまった国内自転車メーカーの断片としての価値があるなら、プレミアムとしての稀少価値がつくのでは?と勝手に甘く考えてしまう面もあります。  ただ現実Nオークションは宣伝の仕方にもよると思いますが、入札される方はそれなりの情報をもっているわけですし、本物の情報は大事だとは思っているんです。 みなさんでしたら、妥当な落札金額はいくらくらいに設定されますか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう