• ベストアンサー

子宮頚がんの手術

来週、子宮頚がんの手術をします。 今までに円錐手術、子宮全摘手術を受けられた方、入院は円錐なら1週間、全摘出なら腹式で2週間程度と言われています。 入院、手術費用はどれくらいかかりましたか? また、その後の夫婦生活はいつぐらいから可能なのでしょう? 手術後、夫婦生活はうまくいっていますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamagon
回答No.1

円錐切除経験者です。 私は独身で、彼氏もいないので「夫婦生活(性行為)」にいては分かりませんが、 入院、手術の費用にいてアドバイスさせて頂きます。 1週間入院(手術1日に前入院)で、7万円ちょっとでした。(3割負担) 参考になるかわかりませんが、知人は「子宮筋腫」で 全摘出したのですが、26万くらい だったと言っていました。(卵巣は残して) 円錐切除はあっという間に終わってしまうので、安心して下さいね。 無事に手術が終わりますように。

sanaenasa
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。