OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すずらんの宿根がほしい。

  • 困ってます
  • 質問No.136860
  • 閲覧数1374
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (55/61)

すずらんの宿根、もしくわ苗がほしいのですが、なかなか手に入りません。どこか手に入れる方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

開花スズラン苗は6月頃に園芸店やホームセンターで見かけます。
今は苗の端境期です。

参考URLは 1口5000円で100芽以上と書かれています。

そこまで必要でなければ、ホームセンターでも芽を売っている事がありますし、
地域情報紙に「求む」を掲載してもらえば反応があると思います。

どちらにしても少し季節外れで11月~12月頃の方が探しやすいと思います。
また種苗会社の通販でも見かけます。
お礼コメント
unbo

お礼率 90% (55/61)

早速注文しました。苗はもう枯れかかっているそうですが、すぐ植付けすれば来年花が咲くそうです。(うまく育てれればですけど・・・)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:24:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

通販ならばわりといろいろな種類も扱っていますので問い合わせてみてはいかがでしょう?
国華園
http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/
タキイ
http://www.takii.co.jp/index.html
サカタ
http://www.sakataseed.co.jp/
お礼コメント
unbo

お礼率 90% (55/61)

通販の本もたくさん出ている見たいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:29:08