• ベストアンサー

DVDの視聴環境について相談

DVDプレーヤー(Panasonic DVD-RV31 アナログ、光出力端子)を所持しています。 また、パソコンにもDVDドライブを増設したので、 付属していたDVD再生ソフトでDVDが見れる状態です。 サウンドはM/Bのオンボードです。 また、テレビは21インチのブラウン管、PCモニターは17インチの液晶を使っています。 5万円以内の投資でDVDで映画を見る環境をよりよくしたいのですが、 アドバイスお願いします。 できれば5.1chのサラウンドに対応したヘッドホンを 使いたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.3

ONKYOの5.1スピーカー・シアターシステムか、SONYのMDR-DS8000がお勧めでしょうか。 <オンキョー> デジタルホームシアターシステム INTEC155シリーズ BASE-V20X(S) http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010061712&BUY_PRODUCT=0010061712,62800 <ソニー> デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS8000 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0000103750&BUY_PRODUCT=0000103750,47000 SONYのMDR-DS8000はサラウンドヘッドホンの中では、今まで聞いた中で一番自然な音質の製品です。 早くお気に入りの物が見つかると良いですね。

その他の回答 (2)

• yuu5229
回答No.2

私個人の意見としまして、どうもPCでは映画を長時間見ると疲れるような気がします。 なので普段からDVDはテレビで見るようにしてます。 5万もあればホームシアターのまあまあいいやつが買えると思いますよ。 5.1chのヘッドホンの方が下手をすると高いかも… ヘッドホンを使いたいとのことですが視聴環境が 制限されてるのでしょうか? (アパートなど近所に音漏れが心配とか)

true_or_false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(アパートなど近所に音漏れが心配とか) そのとおりです。 あと夜中に見ることが多いもので。

• JAPAN2004
回答No.1

PCも使用していて、DVDカメラやDVカメラをお持ちなら、Mpeg4対応のDVDプレイヤーはいかがでしょうか。 画質・音質というより、便利性で選んでは? AVOXの機種はかなりお勧めです。 DVDにAVIファイルやMPEGファイルをコピーして焼くだけで動画が見られます。Rippingが不要なので簡単にDVDに焼けます。 (7000円-9000円で売られています)

参考URL:
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&ACK=REP&PID=ADN100S
true_or_false
質問者

補足

質問の仕方が悪かったのですが、 DVDプレーヤーを買う予定はなく、 まずはサウンド周りを強化したいと考えています。 DVDプレーヤー側とPC側どっちをメインに使えばいいかと思って質問した次第です。