• ベストアンサー

歯のブリーチ剤

こんばんは。 歯科医院でホワイトニングをする場合、専用の脱色剤みたいなので白くしますよね。 あの様な薬剤は市販されていないのでしょうか? 研磨剤入りの歯磨き粉も一時は考えましたが、あまり良い噂を聞かないのでやめました。 自分の歯型のマウスピースを持っているので寝る時にでも塗っておけば手間無く出来るかなと思ったのですが、肝心の薬剤?が手に入らなくて。。。 市販されているのかどうかを知っている方が居ましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiharu55
回答No.1

そのマウスピースを作ってくれた歯医者さんでジェルだけ買えませんか?私が行ってる歯医者さんは売ってくれますよ。 > 寝る時にでも塗っておけば それは絶対だめだと思います。。。 歯科医で買うものでも普通2時間程度、海外の市販品で30分程度で1回のホワイトニングは終了です。長時間放置すると知覚過敏になったり、薬剤を飲み込んでしまったり、歯にも歯茎にも体にもよくないです。 海外の商品になりますが、 ジェルは、 http://www.fastwhite.jp/ で購入できます。1回目はトレイ(自分で作るタイプ)もセットじゃないと買えなかったと思います。次からは薬剤のみでもOKです。何日かおきにホワイトニングするのではなく、やるときは連続して毎日行った方が効果がでます。もちろん痛みなど異常が出たら歯医者さんに行ってください。 こちらは歯磨きタイプのホワイトニングになりますが、 http://www.456.com/ でもいろんな商品を扱ってました。(ホワイトニングで検索してみてください。) ここは、以前はホワイトニングジェルも扱ってましたが、規制かなにかで取り扱い中止になりました。今扱っているのは歯磨きタイプですが、歯磨き後20分くらいゆすがないでおくものです。研磨剤のみで白くするものよりは、きれいになるみたいです。使った方の感想も載っているので参考にしてみてください。 ホワイトニングの前に歯石取りはしておいた方がきれいに仕上がります。もし知覚過敏があったら市販品はやめたほうがいいです。歯医者でやる場合でも様子を見ながら・・・になるくらいです。知覚過敏は悪化すると、ひどい虫歯とまるで同じようなひどい痛みがでますから。

参考URL:
http://www.fastwhite.jp/

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.2

ネット通販でも購入できるようですが、ホワイトニングをされている医院を受診されて、マウスピースの適合と歯肉・歯牙の状態をチェックしてから、そこで処方して頂いたほうがいいです。ホワイトニングは医療行為なので、ネット通販などで購入し自分で作られたマウスピースを使用することは無用のトラブルを引き起こす可能性が大です。診察を受けずに薬剤の販売だけはしてもらえないと思います。