• ベストアンサー

XP PRO SP2でウインドウが重ならないようにするにはどうすればいいでしょう?

XP PRO SP2を使っているんですが ページをいくつか開くと 下のリンク?が 一つに重なって一度クリックしてその中から 選ばなければいけないので少し面倒です 98を使っていたときはいくつ開いても 重なることはなかったのですが これを重ならないように設定することは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy88
回答No.1

画面最下部の「タスクバー」を右クリック。 プロパティ(R)を選択するとタスクバーと[スタートメニュー]のプロパティウインドウが開きます。 タスクバーのデザインという項目に「同様のタスクバーボタンをグループ化する(G)」というのがありますのでこのチェックを外してください。 たぶんこれで思った通りの表示になると思います。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

可能です。 ・タスクバー(画面下部のバー)の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択。 ・「タスクバー」タブの「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外して「OK」。 してみてください。