• ベストアンサー

全国の巨人ファンの皆様!堀内監督で良いの??

タイトル通りです。 現在、最下位の巨人軍! 堀内監督の責任問題に発展しつつあります。 このままで良いのでしょうか? 様々なご意見をお聞かせ下さい。

• mey_3
  • お礼率89% (624/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • real_neo
回答No.4

全然ダメです。 今もこの先も良い材料が見当たりません。 #3の方もおっしゃられているように、責任感がまるでありません。 人の言うことにも耳を貸さないタイプのように見えます。 投手出身のくせに、投手起用がひどいです。 選手が普段どおりの力を出しきれていないのも、監督に原因があると思います。 これからどうしようと考えているんでしょうねぇ。 いずれ何とかなるとでも思ってるんでしょうか。 まあ、何をやっても状況が悪くなりそうな気がするので、これ以上何もして欲しくないですが。 解任しかないでしょう。 少しでも選手が慕うような監督であれば、もう少し順位は上に行くと思います。 巨人OBから選ぶと、選ばれた人もそう思い切った策を実行できないので、劇的な変化は難しい気がします。 それこそミラクルでも起きないと・・・。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >投手出身のくせに、投手起用がひどいです。 確かに、この点でも疑問点が多々見受けられますよね。(何を考えているのやら??) このままでは、シーズン中での解任劇もあり得るかも・・・

その他の回答 (7)

noname#116065
noname#116065
回答No.8

良い訳がない。 原監督の時の方が、采配にしても起用法にしても期待が持てた。 「負ける=つまらない」では決してない。 最下位だからとか別にどうでもいいんだけど、見ていてつまらない試合をされるのが見ていられない。 だいたい原監督を更迭した時点で巨人には愛想が尽きた。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >見ていてつまらない試合をされるのが見ていられない。 まさに、その通りですよね。 明らかに、つまらない試合展開ってありますよね。 >だいたい原監督を更迭した時点で巨人には愛想が尽きた。 いったい原監督と球団側とに何があったのやら・・・

• xxnorixx
回答No.7

監督だけで決まるものでは無いと思うので堀内氏で(^-^; 貫禄のない原氏よりましかと。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う考えもアリですね。

noname#114571
noname#114571
回答No.6

監督が誰とかいう問題の前に、巨人は、他のチームから金でよい選手を獲得することを直さなければいけないと思います。ようは、自分のチームで選手を育てることができないチームなのです。 そこを直さないとダメ。 生え抜きがいないとダメ。 他力本願的なところがあります。

mey_3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >生え抜きがいないとダメ。 これは、随分昔から言われ続けていますよね。 高橋選手・阿部選手等に続く人材に期待ですね。

回答No.5

潤沢な資金を背景に、有力選手を集め、でも最下位!並みじゃないです。でも原因は、これかも知れません。確かに戦力はダントツの一位、でも最下位!最大の責任は、オーナー会社にあると思ってる一人です。今の状態で誰が監督になろうと結果は残念ながら同じと思えます。有力選手を沢山集めれば勝てる!人間は機械ではありません。感情の動物です。選手一人一人がキット発奮出来ない何かが存在しているのです。堀内監督もオーナー会社に何も言えない環境にあるのです。一度落ちるところまで落ちればキット改革のチャンスは生まれます。小手先の監督を交替してもダメだと断言できます。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >潤沢な資金を背景に、有力選手を集め、でも最下位! これに関しては、多数の野球関係者及びマスコミが、こぞって議論していますね。 野球は、難しいですね。

• QES
回答No.3

堀内監督で良い訳ないでしょう。 歴代の監督の時は、誰の時もチームとしてのまとまりがありました。 堀内は試合に負けた時、監督のミスは棚に上げていつも選手に責任をなすりつけます。 またテレビに映るゲーム中の情けない顔にはうんざりします。これではチームが一丸になれるはずがありません。 華があるか能力の高い人を監督にする必要があります。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >またテレビに映るゲーム中の情けない顔にはうんざりします。 確かに、止めてほしいですよね~! あの表情は! 次期監督によりいっそうの期待が、かかりますよね。

• MEGUMI19
回答No.2

大の巨人ファンの高2の♀です。しかし堀内は大嫌いです。アイツは有言不実行だし。 はなからわかりきっているのに何故清水さんじゃなく、キャプラーを使う??? 打たれに打たれるミセリを何故早く解雇しなかった?? あと、ピッチャー出身のくせにピッチャーを代えるタイミングと2番手以降のピッチャーのチョイスは最悪。 全くもって理解できません!!!! 早く原監督に代えてください。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年、あれだけの安打数を放った清水選手を代打に使う心境が良くわかりませんよね~。 >早く原監督に代えてください。 同感です。

• baseball1
回答No.1

堀内監督は、いい選手の考え方がっきゃっかんてきに違うと思う。お金をかけていればいいチームを作れると思っているのでしょうか?。 確かに長島監督や原監督の時代も、たくさんお金を、使っていましたが、育てようという気持ちがあったから、あの時代は強かったんだと思います。 それに比べて堀内監督は、育てようという気持ちがまったく見られない。 だから、巨人ファンだった、ぼくも今では、まったく応援する気持ちがなくなりました。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、堀内監督はコーチ時代から、やや問題のあるタイプだったそうですね。 長嶋監督や原監督に比べると(比べると気の毒かな?)指揮官としては格下ですよね。