• ベストアンサー

全国の巨人ファンの皆様!堀内監督で良いの??

タイトル通りです。 現在、最下位の巨人軍! 堀内監督の責任問題に発展しつつあります。 このままで良いのでしょうか? 様々なご意見をお聞かせ下さい。

  • mey_3
  • お礼率89% (624/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.4

全然ダメです。 今もこの先も良い材料が見当たりません。 #3の方もおっしゃられているように、責任感がまるでありません。 人の言うことにも耳を貸さないタイプのように見えます。 投手出身のくせに、投手起用がひどいです。 選手が普段どおりの力を出しきれていないのも、監督に原因があると思います。 これからどうしようと考えているんでしょうねぇ。 いずれ何とかなるとでも思ってるんでしょうか。 まあ、何をやっても状況が悪くなりそうな気がするので、これ以上何もして欲しくないですが。 解任しかないでしょう。 少しでも選手が慕うような監督であれば、もう少し順位は上に行くと思います。 巨人OBから選ぶと、選ばれた人もそう思い切った策を実行できないので、劇的な変化は難しい気がします。 それこそミラクルでも起きないと・・・。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >投手出身のくせに、投手起用がひどいです。 確かに、この点でも疑問点が多々見受けられますよね。(何を考えているのやら??) このままでは、シーズン中での解任劇もあり得るかも・・・

その他の回答 (7)

noname#116065
noname#116065
回答No.8

良い訳がない。 原監督の時の方が、采配にしても起用法にしても期待が持てた。 「負ける=つまらない」では決してない。 最下位だからとか別にどうでもいいんだけど、見ていてつまらない試合をされるのが見ていられない。 だいたい原監督を更迭した時点で巨人には愛想が尽きた。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >見ていてつまらない試合をされるのが見ていられない。 まさに、その通りですよね。 明らかに、つまらない試合展開ってありますよね。 >だいたい原監督を更迭した時点で巨人には愛想が尽きた。 いったい原監督と球団側とに何があったのやら・・・

  • xxnorixx
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.7

監督だけで決まるものでは無いと思うので堀内氏で(^-^; 貫禄のない原氏よりましかと。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う考えもアリですね。

noname#114571
noname#114571
回答No.6

監督が誰とかいう問題の前に、巨人は、他のチームから金でよい選手を獲得することを直さなければいけないと思います。ようは、自分のチームで選手を育てることができないチームなのです。 そこを直さないとダメ。 生え抜きがいないとダメ。 他力本願的なところがあります。

mey_3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >生え抜きがいないとダメ。 これは、随分昔から言われ続けていますよね。 高橋選手・阿部選手等に続く人材に期待ですね。

回答No.5

潤沢な資金を背景に、有力選手を集め、でも最下位!並みじゃないです。でも原因は、これかも知れません。確かに戦力はダントツの一位、でも最下位!最大の責任は、オーナー会社にあると思ってる一人です。今の状態で誰が監督になろうと結果は残念ながら同じと思えます。有力選手を沢山集めれば勝てる!人間は機械ではありません。感情の動物です。選手一人一人がキット発奮出来ない何かが存在しているのです。堀内監督もオーナー会社に何も言えない環境にあるのです。一度落ちるところまで落ちればキット改革のチャンスは生まれます。小手先の監督を交替してもダメだと断言できます。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >潤沢な資金を背景に、有力選手を集め、でも最下位! これに関しては、多数の野球関係者及びマスコミが、こぞって議論していますね。 野球は、難しいですね。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

堀内監督で良い訳ないでしょう。 歴代の監督の時は、誰の時もチームとしてのまとまりがありました。 堀内は試合に負けた時、監督のミスは棚に上げていつも選手に責任をなすりつけます。 またテレビに映るゲーム中の情けない顔にはうんざりします。これではチームが一丸になれるはずがありません。 華があるか能力の高い人を監督にする必要があります。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >またテレビに映るゲーム中の情けない顔にはうんざりします。 確かに、止めてほしいですよね~! あの表情は! 次期監督によりいっそうの期待が、かかりますよね。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

大の巨人ファンの高2の♀です。しかし堀内は大嫌いです。アイツは有言不実行だし。 はなからわかりきっているのに何故清水さんじゃなく、キャプラーを使う??? 打たれに打たれるミセリを何故早く解雇しなかった?? あと、ピッチャー出身のくせにピッチャーを代えるタイミングと2番手以降のピッチャーのチョイスは最悪。 全くもって理解できません!!!! 早く原監督に代えてください。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年、あれだけの安打数を放った清水選手を代打に使う心境が良くわかりませんよね~。 >早く原監督に代えてください。 同感です。

  • baseball1
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

堀内監督は、いい選手の考え方がっきゃっかんてきに違うと思う。お金をかけていればいいチームを作れると思っているのでしょうか?。 確かに長島監督や原監督の時代も、たくさんお金を、使っていましたが、育てようという気持ちがあったから、あの時代は強かったんだと思います。 それに比べて堀内監督は、育てようという気持ちがまったく見られない。 だから、巨人ファンだった、ぼくも今では、まったく応援する気持ちがなくなりました。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、堀内監督はコーチ時代から、やや問題のあるタイプだったそうですね。 長嶋監督や原監督に比べると(比べると気の毒かな?)指揮官としては格下ですよね。

関連するQ&A

  • 森祇晶はなぜ巨人軍監督になれなかったのか?

    タイトルのとおりです。 巨人軍V9の功労者であり、西武ライオンズ監督としても実績十分の森氏を、なぜ巨人軍は監督にしなかったのでしょうか? 堀内氏よりもかなりやれそうな気がしたのですが。 また、同じV9の功労者である高橋一三氏についても、なぜ一軍監督になれなかったか、ご存知でしたらお教えください。 (高橋氏は巨人軍の二軍監督にはなっています。) よろしくお願いします。

  • 堀内監督はどうだった?

     堀内監督が巨人の監督の中で酷評されることが多い監督ですが、自分はめぐりあわせが悪かっただけで、それほど劣悪な監督ではなかったように感じます。  正直、長島監督と采配や戦力の整え方はあまり変わりないように思えます。  どう思われますか?

  • 【巨人ファン限定】堀内さんが来年も監督!?

    今日、タイトルのような記事を目にしたんですが、もしまた来年も堀内さんが監督になったら、皆さんどう思いますか??

  • 巨人の堀内元監督は今?

    巨人の堀内元監督は今、どうしているのでしょうか? 日テレの解説をやってないですね? 彼の比理論的で投手出身とは思えない解説には 不愉快な思いをしていたので、 消えてくれてうれしいのですが。

  • 全国の巨人ファンの皆様!清原は4番で良いのでしょうか??

    私は巨人ファンです。 でも、私の地元はドラゴンズファンが多数います。 ある友人(ドラゴンズファン)が、私に言いました。 「困るな~、巨人がこんなにも弱くちゃ野球が面白くない!清原を4番にする理由が何処にあるのかな~??」 言われてみれば、確かに他にも4番適任者はいます。 何故、堀内監督は清原を4番にする必要性があったのでしょうか?

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • やっぱり、読売巨人軍は 原 辰徳が必要なのか?

    先日、スポーツ新聞に次期監督候補にあがっていました。 みなさん、どう思いますか? このまま、堀内監督ではダメですかね~・・・ 皆さんの、理想の巨人軍の体制をお聞かせ下さい。

  • 星野氏を巨人監督にするべきだったと思いますか?

    華々しくスタートダッシュを切った巨人ですが、今や最下位寸前まで落ちてしまいました。優勝も絶望的で、球団史上初の屈辱も避けられなくなりそうです。 さて、星野氏を巨人監督に迎え入れようと言う動きがありましたが、お流れになってしまいました。しかし、巨人の凋落振りを見ると、迎え入れてもよかったのではと言う気がします。 皆さんは、星野氏を巨人監督にするべきだったと思いますか?

  • 次期巨人軍監督

    現原巨人軍、その後、誰が監督になると思いますか、 また、誰になってほしいですか?

  • 巨人ファンに質問

    僕も巨人ファンです 巨人は6月負けなしの5連勝! このまま優勝するでしょうか? 自分は3連覇できると思います あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです 巨人優勝、阪神最下位になってほしいです