• ベストアンサー

あご。

もともと噛み合わせが悪いのか、口を大きくあけた時あごがカクッとなるんです。 そんなに気にしてはいなかったのですが、最近少し違和感を感じるようになってきました。やっぱり病院などで診察してもらった方が良いのでしょうか? またこの様な場合、何科の病院にいけば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.4

所謂顎関節症だと思われます。悪化する前に歯科医院の受診をお勧めします。一般開業医でも対応できますが、得意じゃないDrもいらっしゃるので、その場合は大病院へ紹介して貰って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

「口腔外科」を受診されることをお勧めします。 御質問者様の文章を拝見すると、このままでは「顎関節症」を起こす可能性があると思います。 ですので、どの病気にも言えることですが「早期発見・早期治療」が大事です。 是非、「口腔外科」を受診なされて下さい。 もし、お近くに「口腔外科」が無い場合は「歯科」を受診なされて、そこの歯科医師から「大学病院を紹介してもらう」ことが出来ます。 ですので、「口腔外科」が無い場合はお近くの歯科にまずかかられて下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

回答No.2

私は口腔外科に行きました。 口の体操とか教えてもらいましたよ。

回答No.1

頬杖をついたりしていませんか? 頻繁についていたら骨格がずれたりするようです。 歯医者に行けば診てくれる思います。