• 締切済み

Excelのシートに入力フォームから数値や品名を入力したい

Excelで作った、出納帳のようなものに、Accessで作った入力フォームから、品名や金額を入力できますか。

• Paiko
  • お礼率62% (49/78)

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

Access VBAというものを使えば余裕のよっちゃんだが、プログラミングに対してやや深い知識を要求される。と言っても、Accessで入力フォームを作っているというくらいだからVBAは大丈夫なのだろうな。  AccessからExcekのシートやセルを操作するのは、「Excel.Application VB」などで検索すると良いだろう。「Excel VB」でも良いかも。

Paiko
質問者

お礼

有難うございます。Excelの給料計算用のワークシートは出来たのですが、それに、使い勝手を良くするために、Accessで入力フォームを作ろうと思っていました。Accessの何を勉強すればいいか解らなかったのですが、これで的が絞れそうです。