• ベストアンサー

なんでも鑑定団のホームページの評価額が見れません。

なんでも鑑定団のホームページで過去の放送分の評価額を見れますよね? この評価額を見る際に "OPEN THE PRICE" と書いてあるところをクリックすると 以前は金額が表示されたのですが今は何度やっても "about :blank" とゆうタイトルの 新規ウインドウが開いてしまいます。もちろんそこには金額が表示されずに真っ白い画面です。 東芝ダイナブックでXPを使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HDD200MB
回答No.2

WindowsXP Proを使っていますが表示されますよ。 IEからの表示を制御するようなセキュリティ関係のソフトウェアをインストールされてはいませんか? もし入れている場合、ファイアウォールなどの機能や ポップアップブロックなど、セキュリティソフトで遮断など されていないか、ソフトからログファイルなどの確認をされてみては。

gajamaru
質問者

お礼

そうです。謎が解けました。 多分セキュリティのソフトが原因ですね。 後で確認してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.1

試してみました、自分も見れません。 XPです。 つまり、サイトの問題でリンクが切れていると考えていいと思いますよ。 しばらく待ったら直るかも。

gajamaru
質問者

お礼

やっぱり見れないですよねぇ。 実はダイナブックは親父のパソコンでして、僕はマックなんですよ。 半年以上前に親父が急に評価額が表示されなくなった、と言ってたから 「しばらくすれば見れるようになるから。」と答えたのですが、 あれから半年以上たってもまだ見れません。 僕のマックだとエクスプローラーでもサファリでもどっちからでも見れるんですけどね。 回答ありがとうございました。