OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SONY VAIO PCG-QR1S/BPについて 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136723
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

 どうも初めまして^^宜しくお願いします。
タイトル通り「SONY VAIO PCG-QR1S/BP」(QRシリーズなら他の機種でも^^)のことを色々と教えていただきたいのです。(できれば、ユーザーさんや詳しい方に^^)
今度母親が初めてパソコンを購入することになりまして、仕事の関係上(車で通勤。)ノートパソコンということになりました。私がVAIOユーザーなこともありまして、QRなんか手頃でいいんじゃないかな・・・と考えております。
えっと、主にオフィスを使用した資料作りなんかに使うようです。
私はWinMeには懲りたのですが、おそらく母はワープロソフト以外はほとんど触らないと思いますのでOSは十分だと思います。
重さはちと重いかな・・・と思うのですが、車で通勤なのでまあ大丈夫かと考えております。
ちょっと心配(疑問)に思うのは、フロッピーディスク(マウスも)が標準装備じゃないのに両者のカバーは標準装備ってどういうことです?(汗 買えってことですよね。)実際使われてる方はフロッピーの必要性をどう感じますか?
それから、材質が通常のノートPCとは異なっておりますが、実物見たところ耐久性に不安がありました。そこらへんは如何でしょうか?
その他、実際使用されての感想等お聞かせくだされば、大変参考になります^^
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

QR1Eのユーザーです。 おもちゃっぽい外観ですが、そんなにヤワではありません。ヒンジの部分が太いので開閉はしっかりした感じです。キーボードのベースが柔らかいので、タイピング時にヘナヘナした感じですし、たまにキーが押した状態のまま引っかかってアセることもあります。 このシリーズは他のバイオとは違うチームによって開発されたそうです。パイプ椅子などのイメージで設計されたようなので、インテリアっぽいデザ ...続きを読む
QR1Eのユーザーです。
おもちゃっぽい外観ですが、そんなにヤワではありません。ヒンジの部分が太いので開閉はしっかりした感じです。キーボードのベースが柔らかいので、タイピング時にヘナヘナした感じですし、たまにキーが押した状態のまま引っかかってアセることもあります。

このシリーズは他のバイオとは違うチームによって開発されたそうです。パイプ椅子などのイメージで設計されたようなので、インテリアっぽいデザインなんですね。ウチはインテリア(オブジェ?)としては使ってないので、カバーは捨ててしまいました。あれはシャレだと思います。
フロッピーが付いていないので、起動ディスクが使えないなどの難点はありますが、他の方法で何とかなる、というか、何とかしてます(笑)。CD-R/RWが非常に簡単に焼けるので、強いてFDDを買おうとは思いませんね。
お礼コメント
vaiosan

お礼率 80% (21/26)

なるほど、非常に参考になりました。
ありがとうございました^^
ただ、他メーカーから(TOSHIBA)QR対抗商品と見られるものも出ており、もう少し様子を見せていただきますね^^
投稿日時 - 2001-09-21 02:21:07


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ