• ベストアンサー

[VAIO] SONY PCG-QR3S/BP の英語キーボードを探しています。

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、SONY PCG-QR3S/BP の英語キーボードを探しています。 もちろん普通は日本語キーボード仕様になっているため、交換(改造)が必要になりますが。 自分が使っているノートマシンは基本的に英語OSで動かしているのですが、このVAIOはキーボードが日本語なのでそのまま日本語OSです。 なんとか英語キーボードへの変更を熱望しているものです。何か情報がありましたら、お願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

VAIOカスタマイズサービスで有償にて英語キーボードへの交換をやってくれる機種も有るけど、どうやらPCG-QRシリーズには、英語キーボードは無いようだ。 http://www.vaio.sony.co.jp/Service/Customize/ 一応、問い合わせてみたら?

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 確かに無さそうですね。 がっかりです。 聞くだけ聞いてみますか…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

ソニーと東芝は有償で英語キーボードに交換してくれませんでしたっけ?

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 どうも他の機種であれば対応してくれそうな感じです。 手元のものは…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCG-QR1S/BPについて 

     どうも初めまして^^宜しくお願いします。 タイトル通り「SONY VAIO PCG-QR1S/BP」(QRシリーズなら他の機種でも^^)のことを色々と教えていただきたいのです。(できれば、ユーザーさんや詳しい方に^^) 今度母親が初めてパソコンを購入することになりまして、仕事の関係上(車で通勤。)ノートパソコンということになりました。私がVAIOユーザーなこともありまして、QRなんか手頃でいいんじゃないかな・・・と考えております。 えっと、主にオフィスを使用した資料作りなんかに使うようです。 私はWinMeには懲りたのですが、おそらく母はワープロソフト以外はほとんど触らないと思いますのでOSは十分だと思います。 重さはちと重いかな・・・と思うのですが、車で通勤なのでまあ大丈夫かと考えております。 ちょっと心配(疑問)に思うのは、フロッピーディスク(マウスも)が標準装備じゃないのに両者のカバーは標準装備ってどういうことです?(汗 買えってことですよね。)実際使われてる方はフロッピーの必要性をどう感じますか? それから、材質が通常のノートPCとは異なっておりますが、実物見たところ耐久性に不安がありました。そこらへんは如何でしょうか? その他、実際使用されての感想等お聞かせくだされば、大変参考になります^^ 宜しくお願いします。

  • VAIO PCG-QR1E/BPのキーボードについて

    VAIO PCG-QR1E/BPのキーボードで、[Alt]キーと[O]キーが同じOとして認識されてしまいます。 また、文字入力の際に[O]キーを使う文字を入力するとその文字だけが単独で入力された事になってしまい、漢字への変換ができなくて困っています。 誰か解決方法の分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • SONY VAIOのキーボードが操作できません。

    SONY のVAIO PCG-QR1S/BPを使っていますがある日突然キーボード操作ができなくなりました。CTRTキーが押されたままの状態になってしまったようなのですがどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SONY QR3S/BPのメモリ装着方法

    SONY VAIO PCG-QR3S/BPのメモリを装着したいのですが、メモリを装着する場所がわかりません。底面カバーは外したのですがありませんでした。考えられるのはキーボード下だと思うのですが、カバーの外し方がわかりません。ネット検索したのですが、それらしいのがありませんでした。手順、もしくはURLを教えていただきたいのですが。

  • 突然電源が入らなくなった(ソニーPCG-QR3E/BP)

    本日、ノートPC(ソニーPCG-QR3E/BP)を立ち上げ、windowsxpのロゴが出るのを見てから、部屋をでました。 20分後くらいに帰ってくると、電源が落ちていて、起動しなくなっていました。 何か対処法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • SONY VAIO PCG-QR3/BPのHDD交換時にアタッチメント

    SONY VAIO PCG-QR3/BPのHDD交換時にアタッチメントを紛失しました。 通常、ノートPCではアタッチメントなどは使わず、マザーボードからHDDのソケットが 出ており、差し込めば交換は終了なのですが、このPCはUATAを90度曲げるためのソケットの様なものが 付いていたようで、ウッカリ紛失してしまいました。 家電量販店に問い合わせをし、SONYに確認をしてもらったところ、SONYは 「その部品単体での取り寄せは行っていない」とのことでした。 代替え品でもいいのですが、どうにか入手することは出来ないでしょうか? HDDを付けないと何も始まらないので、とても困っています。

  • 白バイオ(PCG-QR3E/BP)の内蔵HD交換

    いろいろと探したのですが見当たらないので皆様にお聞きしたいとおもい投稿しました。最近パソコン(白バイオ(PCG-QR3E/BP))の起動時のみに異音(チリチリチリ)がします。購入後2年半たちますので、そろそろハードディスクに不具合が生じたのかなと思っております。つきましては、内蔵HDを交換しようと考えておりますが、筐体の開け方がわかりません。ネットで調べましたが、前の機種であるPCG-QR1(黒バイオ)であれば、画像つきの説明が何件かあったのですが、白バイオとなるとなかなか見つけることができません。  ためしに、裏側のネジをすべて取り外してみたのですが、それらしいフタなどを見つけることができず、開けられずじまいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メーカーサイトはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3E/ QRシリーズ以外のサイトであれば http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html などがありました。

  • 電源が上がらない。VAIO PCG-QR3/BP

    いつもお世話になってます。初心者の質問ですので専門用語等、お手柔らかにお願いします(*u_u) VAIOノート PCG-QR3/BP OS:WINXP HOME SP2 CPU:セレロン 750MHz メモリー:256MB HDD:20GB 今日になり突然!?電源が上がらなくなりました。電源アダプターを接続しましたが電池マークが付くどころか、画面も真っ暗、ファンの音さえしません; 昨日も使用しましたが特に不具合!?もなく通常に使用出来ました。プリンターの接続、LANケーブルでのネット接続、ゲーム、アプリケーションのダウンロード等、特に難無く使用出来ました。シャットダウンも普通に出来ました。 バッテリーを抜いてアダプターのみで電源UP、ケーブル等全て外しての電源UPも試みましたがうんともすんともいいません(;_;) 電源をあげるにはどうすればいいんでしょうか?ご教示お願いします。

  • redhat9でvaio PCG-QR1E/BPのモニタを認識させたい

    vaio PCG-QR1E/BPにredhat9をインストールしましたがモニタが「未検出」になってしまいます。その為か解像度を変更しても反映されません。どのように認識させれば良いものか分からず困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。よろしくお願いいたします。

  • SONY VAIO PCG-SR1/BPのHDD交換について

    sony vaio PCG-SR1/BPのHDDを容量の大きなもの(120GB程度)に交換したいのですが、適合する製品にはどのようなものがあるのでしょうか? また交換に際して制約はどはあるのでしょうか?