• ベストアンサー

旭日小緩賞…

hoshisaの回答

• ベストアンサー
  • hoshisa
回答No.1

書かれている章ですが、字が少し違います。 正しくは「旭日小綬章」で、読み方は「きょくじつしょうじゅしょう」です。 勲章ですので、受賞ではなく受章と書きますので手紙などの場合ご注意してください。

参考URL:
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/kun_juyo.html
noname#37051
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。祝電送るのに大変役立ちました。ありがとうございます。