• ベストアンサー

普通免許と普通二輪について

普通免許と普通二輪を同時に合宿で取りたいのですが、可能ですか??安い合宿場所を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STIgdb
回答No.1

gooのコマーシャルにこんなのがありました。 http://www.menkyo.co.jp/tokutoku/douji.html

参考URL:
http://www.menkyo.co.jp/tokutoku/douji.html

その他の回答 (1)

• pangnya
回答No.2

可能であるとは思いますが、それですと費用的にかなり割高になってしまうと思います。 通常、既に普通免許を取得していれば、全く免許を持っていない場合と比べて、普通二輪の教習費用や教習時間は大幅に少なくて済む(半分ちょっと?)と思いました。 (交通法規の教習が不要です。実技教習も、2時限程度短くて済むと思いましたが・・・) ですので、普通免許を取得の後に、二輪の教習を受ければ、かなり費用が節約できます。

0720siro
質問者

お礼

別々に取る方がお得ですね。参考になりました。ありがとうございました。