OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDが見れません....

  • 困ってます
  • 質問No.136604
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

某オークションで海外版DVDを購入しました。が、『このディスクに汚れや傷がついてる、または正しくエンコードされずに製造された可能性』の
アラートが出て全く映像が見られません。
フォーマットはUDFでリージョンフリーです。
OS9で Apple DVD Pulyer2,2です。
新品なので傷や汚れは原因としては考えにくいです。
....これって、騙されたんでしょうか??それとも私だけなのでしょうか。
場違いだとは思いますが、皆さんの知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLでの情報だと最新のバージョンのDVD Playerを使用すると直るとあるんですが、ちゃんと2.2で再生しているのでしょうか?気がつかずに古いDVDプレイヤーを使ってしまっていたりしていませんか?

OSのバージョンや機種があえば下記ページの最新版を使ってみてください。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.7.html

たしかPALでもエンコードして再生してくれるはずですが
お礼コメント
haruyan

お礼率 100% (8/8)

asukaさん、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りに、最近のdvd player をもう一度ダウンロード
して入れ直してみたら....何ごとも無かったかの様に再生出来ました!!
どうやらapple dvd player が壊れていたみたいです。
ありがとうございました!!
そしてみなさん、お騒がせしました...ああ情けない。
投稿日時 - 2001-09-20 00:29:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

映像放送の方式が日本・アメリカはNTSC方式、ヨーロッパはPAL方式なので、ヨーロッパのDVDを日本では見れません。 たとえリージョンフリーでも映像放送の方式がちがうのです。 たいおうしたプレイヤーをかうか 初期ロットのプレステ2のようなものがあれば見れるかもしれません。 ...続きを読む
映像放送の方式が日本・アメリカはNTSC方式、ヨーロッパはPAL方式なので、ヨーロッパのDVDを日本では見れません。
たとえリージョンフリーでも映像放送の方式がちがうのです。
たいおうしたプレイヤーをかうか
初期ロットのプレステ2のようなものがあれば見れるかもしれません。
お礼コメント
haruyan

お礼率 100% (8/8)

biginerさん、回答ありがとうございました。
なるほど....macで見るのは諦めた方が良さそうですね。
この持っているDVDがどの方式なのか調べる方法ってないんでしょうか??
またまた知恵をお貸しくださるとうれしいですが...
投稿日時 - 2001-09-17 23:55:58

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLをやっと見つけたので御覧ください。 ...続きを読む
お礼コメント
haruyan

お礼率 100% (8/8)

またまた御回答くださってありがとうございます!
わざわざページまで探して頂いて...感謝します。
投稿日時 - 2001-09-18 13:33:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ