• 締切済み

TVでDVDが再生できません

 UDFでフォーマットしてあるDVD-RAMの映像がパソコンでは 見れるのにTVでは見れません。 勿論TVに接続してあるDVDレコーダーはDVD-RAMに対応しています。 原因は何でしょうか?また、このDVDをTVで見る事できますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>DVD-RAMの映像 ライティングソフトは何ですか? DVD-RAMは国産品(信用あるもの)ですか、海外製(不良品も混じっていることがある)ですか? オーサリングという処理が必要なのでは? 「DVD-RAMのUDFでフォーマットするとファイルが見れなくなるエラーが出ると聞きました」 http://q.hatena.ne.jp/1064234264

参考URL:
http://okwave.jp/qa3042502.html
shin_sen
質問者

お礼

ライティングソフトはレコードNOWです。DVDはパナです。

関連するQ&A

  • DVD-RAMメディアのUDF形式フォーマット

    購入したパソコン(VAIO VGN-F90S)でDVD-RAMメディアをUDF形式でフォーマットしようとしましたが、FAT32形式しか出来ないことが判りました。(ソニーのサポートで確認)このパソコンでUDF形式のフォーマットをするにはどんなフォーマットソフトを使えばよいのでしょうか? 搭載ドライブの型式は松下電器製DVD-RAM UJ830Saで、松下電器のホームページにあるRAMドライバソフト一覧表にはこの型式はありませんでした。RAMドライバソフトにはフォーマットソフトが含まれているので似た型式のRAMドライバソフトをインストールすることでUDF形式のフォーマットが出来るようになるのでしょうか? DVD-RAMメディアをUDF2.0形式でフォーマットしてDVD-VR形式の映像を書き込み、DVDレコーダーで視聴することを考えております。もしお判りになりましたらよろしくお願い致します。

  • TVパソコン⇒DVDレコーダー

    今度TVチューナー付きのパソコンに買い換えようと思っています。 そのパソコンで録画した番組をDVD-RAMに入れて、 東芝製DVDレコーダーで(DVD-RAM対応)再生できるのでしょうか?

  • Windows XP では、DVD-RAM ディスクへの UDF 形式の情報の記録はサポートされているのか?

    http://support.microsoft.com/kb/826510/ja には、 「Windows XP では、DVD-RAM ディスクへの UDF 形式の情報の記録はサポートされていません。」 と書かれています。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0304-6342 には、 ------------------------------------------------------- DVD-RAMディスクの使用目的に応じた、最適なフォーマットの形式を選んでください。 ユニバーサルディスクフォーマット(UDF1.5)は、次の使用目的に適しています。 DVD-RAMディスクをWindowsXP以降のパソコンだけで利用する場合 DVD-RAMディスクをWindowsXPやMacintoshなど、異なる環境で利用する場合 DVD-RAMディスクに文書データや住所録データを書き込む場合 ユニバーサルディスクフォーマット(UDF2.0)は、次の使用目的に適しています。 DVD-RAMディスクをパソコンだけでなく、DVDレコーダーなどのパソコン以外でも利用する場合 DVD-RAMディスクに音楽データや映像データを書き込む場合 FAT32は、次の使用目的に適しています。 DVD-RAMディスクをWindowsXP以前(Windows98など)のパソコンだけで利用する場合 DVD-RAMディスクをWindowsXPとWindowsXP以前のパソコンなど、OSが異なる環境で利用する場合 ------------------------------------------------- と書かれており、UDF形式にも対応するようなことが書かれています。 はたしてWindows XPではDVD-RAMのフォーマットはUDF形式をサポートしているのでしょうか、いないのでしょうか?

  • パソコンで、TVからDVDに

    パソコンとビデオが壊れているので、 出来ればTVチューナー+DVD書込み対応のあるパソコンを購入して TVの映像をDVDで保存できたらと思います。 DVDレコーダーの様につかえるのでしょうか? 初心者で申訳ございませんが、教えて頂けませんか?

  • DVD-RAMフォーマット形式の違い

    DVD-RAMのフォーマット形式について質問します。 フォーマット画面で確認したところUDF1.5 UDF2.0 FAT32の三つのフォーマット方法があるのですがどれが一番優れているのでしょうか? フォーマットによって変わるのかは分かりませんが、速度やエラーの多さなどの面でも教えてください。 用途はパソコンデータのバックアップ等のデータ保存でDVDレコーダーや他のドライブ・XPよりも前のOSで再生することはありません。 OSはWindowsXPで、3倍速のDVD-RAMを使用します。

  • DVD再生

    DVDレコーダーで録画したTV番組をパソコンで再生したのですが、TVで観る様な映像になりません。パソコンでTVの様な映像で再生するには、パソコンにどれくらいのスペックが必要ですか。又、他に良い方法があれば教えて下さい。

  • DVDの再生について

    パソコンでDVDの再生を行うと市販のDVDは綺麗に映像が映し出されるのですが、家庭用のDVDレコーダーでTV番組を録画したDVDをパソコンで再生するとコマ落ちしたり、映像が粗くなってしまいます。DVDレコーダーでの再生だとどちらとも綺麗に再生できますが、パソコンで再生すると録画したDVDの方だけコマ落ちしたりするのはなぜでしょうか? 改善方法も合わせて教えていただけないでしょうか。

  • DVD-RAMからDVD-RWへ

    DVDレコーダーを買い換えたのですが、古い物はDVD-RAMでディスクに保存してあります。 新しい物ではDVD-RAMが対応していないので(DVD-RW)ダビングしようと思っています。 レコーダーの接続はどのようにしたらうまくダビングできるのでしょうか? また、古い方のハードディスクに入っている映像も、新しいレコーダーを使ってDVD-RWに焼こうと思っています。この場合のつなぎ方や操作も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAMのフォーマット

    先日DVD-RAMドライブを買いました。 DVD-RAMのフォーマットでFAT32、UDF1.5、UDF2.0の3つが選べるのですが、どのフォーマットが良いのか迷ってしまってます。 それぞれのフォーマットの利点とか欠点とかどなたかご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP-SP2です。

  • PCのWinDVDでDVD-RAMが再生できない。

    panasonicDVDレコーダーで編集・ダビングしたDVD-RAMですが(アナログ録画)NECLavieのLL750/J(Vista)のWinDVDで再生しようと思いましたがまったく反応なしです。Fileも開かない。またDVD-MovieAlbumSEというソフトでやってみましたが、「使用できません(フォーマット形式不明)VR方式のRAMまたは、UDF2.0形式でフォーマットしたRAMをセットして」と表示されます。ディスクを変えてもおなじ、レコーダーで録音したものなのでVR方式だと思うのですが。 ちなみに、NEC-VALUESTARのVN770のcorelWinDVDBDでは問題なく見れます。 Lavieで外出しレコーダーで編集・ダビングしたRAMを再生したいのですがこまっています。いろいろなサイトを見ましたが解決しません。どうかよろしくおねがいします。 ps=PCは、ほぼ初心者です専門用語とかは、よくわかりません。