• 締切済み

お勧めの旅

大阪市内在住です。子供の手が離れて、夫婦二人(40代)で1泊、又は日帰りでの旅を最近楽しんでいます。 あまり豪勢な旅はできませんが、色々と行っててみたいです。お勧めの場所やなど教えていただけたら、参考にして、行き先を決めたいと思っています。交通手段は電車、マイカーどちらでもいいです。日帰りならば1万円程度、宿泊費は1泊2食で1人2万円以下ぐらいで・・・。

noname#11537
noname#11537

みんなの回答

• 8re8re
回答No.5

ベタですが、有馬温泉なんていかがでしょう。 温泉は2種類楽しめますし、ちょっとしたハイキングコースもあります。 旅館はどこも高めですが、一人2万円以下ならきっとあると思います。 私は去年、両親に有馬旅行をプレゼントしましたが、とっても喜んでもらえましたよ。(両親のときは欽山に宿泊してもらいました) あと、城之崎温泉も雰囲気いいですよね。 ご夫婦仲良く浴衣で温泉めぐりもいいですし。 いい旅を楽しんで下さいね。

• mtaka
回答No.4

長島温泉は、どうでしょうか?? 露天がメインで、とても良かったですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

尾道の散策と「しまなみ海道」  島々には見所も多く、新鮮な魚介類を賞味ください。   http://www.go-shimanami.jp/ 「ホテルグランヴィア広島」が次の様な企画をしております。  ・大和ミュージアムオープン記念宿泊プラン    サービス料込・諸税込・2名様ツイン(\22,000より) 【朝食+大和ミュージアム入場券+オレンジカードお一人様1,000円分付】  ・安芸の宮島あなご飯プラン    名物あなご飯(宮島での昼食)、宮島までのJRの片道切符がセット(朝食付)   2名様ツイン(\22,680)  宮島へはJRがお勧め、帰りは広島電鉄の広島駅直通電車で「原爆ドーム」下車見学を     料金はいずれも2名分で   http://www.hgh.co.jp/specialplan_1.htm      

• yu-papa
回答No.2

ご夫婦2人での旅行、とても素敵ですね! 我が家も旅行大好き一家で暇を見つけてはマイカーであちこち出かけていますが、先日は広島県・宮島へ行って来ました。 少し距離がありますので電車をお勧めしますが、宮島の『みや離宮』というお宿がお勧めです。何気なく泊まったお宿ですが従業員の方々の対応がよく、夜には演出の素晴らしい和太鼓のショーが見れ、宿泊費以上の満足度がありました。ご希望予算には充分収まると思います。 少し足を伸ばして山口県・岩国市にある錦帯橋(けんたいきょう)・岩国城にも寄って来ましたが、最近橋の架け替えを行ったらしくキレイで、ロケーションもとてもよかったです。 その他にも時間と興味があれば広島県・呉市の大和ミュージアムも楽しそうです。 他にも沢山思い入れのある地がいっぱいですが、ひとまずこちらをお薦めしてみました。好みのロケーションや食べ物、趣味などがわかればより的を絞った回答が得られそうですね。

• zorro
回答No.1

こちらで検索可能です。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?DEP=27&A1=&A2=&YYYY=2005&MM=05&DIST=&TERM1=&TERM2=&WORD=%93%FA%8BA&PRIC