• 締切済み

ホンダ、ライフの事ですが・・

ホンダのライフを購入しましたがA/Tのシフトを リバースにするとガチっと音がするのですがこれは 普通ですか? 初めての軽でホンダ車も始めて乗るのでこれが ホンダなのかなぁと思っているのですが・・・ 今度点検の時に言ってみようとは思っています

みんなの回答

回答No.2

ホンダ車は色々と特殊ですからね・・・ #1のご意見と全く同じなのですが、ある程度の振動とガチャという音は普通です。 ただ、どこからでてる音なのか、どんな音なのかがわからないので。 この文章から推測するに、恐らくギアの入ったときの音だと思いますので、だとしたら それほど気にすることもないと思います。軽だと結構そういうの多いですよ。

cabin777
質問者

お礼

ありがとうございました!

cabin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それと振動等はありません。 ギヤを入れる時もやさしくしています。 今まで日産車しか乗ったことがないので 新車でこんな音が出ていいのかと思っていました。 今度点検で一応言ってみますね

noname#13696
noname#13696
回答No.1

これだけの情報だけじゃ何とも言えませんが、この「ガチッ」と言うのは音だけでショックは感じませんか? ショックを伴った音ならば、ミッションでRギアに入った時のショックです。余りにもこのショックが酷いのならば修理が必要になるかも知れません。