• ベストアンサー

写真印刷でメモリー不足で印刷できない

IBM Thinkpad R31を使っています。 仕様は HDD20G MEMORY 512MB CPU Celeron1.2G です。 写真を印刷すると、メモリー不足が表示されて 印刷できません。 通常の文書では問題ありません。 他のアプリケーションも動いていませんし、 メモリーも十分あると思うのですが、 印刷できません。 何が原因でしょうか? ご指導お願いします。

• soont
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukurow
回答No.2

もう1つの原因が考えられます。 HDDのCドライブ(Windowsのインストールされているドライブ)の空き容量を調べてみてください。空き容量が少ないと「メモリー不足」のエラーが発生することがあります。 具体的には、最低でも次の計算によるバイト数以上の空き容量が必要です。  (写真画像の横のピクセル数×縦のピクセル数×3)×2

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.1

写真のみということから、印刷に使っているアプリケーションの不具合(バグ)のような気がします。 ・他のアプリから印刷を試みる ・使用しているアプリをバージョンアップする 以上でいかがでしょうか?