• ベストアンサー

RST相の色表示

電気のRST相の各相の識別色は通常どのようにしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● 識別表示は電力会社で異なります、   詳しくは 下記URLを見て下さい。   貴方の地域に合わせて使い分けましょう

参考URL:
http://www.isijp.com/html-mn/htm-gs/h-gs-sikibetu.htm

その他の回答 (2)

noname#155876
noname#155876
回答No.3

配電盤の仕事をしていました。 通常というのであれば、R(赤)S(白)T(青)が多かったですが、顧客の仕様書によって赤・黒・青や赤・白・黒があったりするので、絶対に確認が必要です。

• wagi55
回答No.1

昔 工事をしたときは赤・白・黒ケーブルではR・S・Tだったような気がします。 また赤・白・青・緑 R・S・T・アースもあったような?