• ベストアンサー

湯河原の温泉で赤い橋のある所。。。

こんにちは。 以前放送していたドラマ、「ぼくの魔法使い」で使用されていた湯河原の旅館を探しています。ドラマの中では「清風館」という名前になっていますが、実際の名前は違うらしく、そのような名前の旅館はありませんでした。旅館の特徴としては、入り口の手前にきれいな川にかかる赤い橋があったのですが、この特徴だけで旅館の名前まで教えていただくのは不可能でしょうか? 赤い橋だけでもし、ピンと来た方がいらっしゃいましたら、教えていただきますよう、お願いします。

noname#42859
noname#42859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

天野屋さんかなと思いますが。 http://amanoya.tabite.jp/ 残念なことに閉館したみたいです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/archive/news/2005/03/27/20050327ddlk14040155000c.html

noname#42859
質問者

お礼

天野屋さんのようですね。 おっしゃる通り、閉館されたようで、大変残念です…。一度、行ってみたかったですね。。。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓「11」参照

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041002/20.html
noname#42859
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考URLより、天野屋さんという所のようです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

    今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

  • KBS京都視聴しているアニメ好きの方教えてください

    2002年ごろにKBS京都で放送されていたアベノ橋☆魔法商店街というアニメがあるのですが、 そのアベノ橋の1つ前(前期という意味ではなく)に放送していたアニメの名前がわからないのです。 多分ロボットアニメだったような気がするんですが…。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 再放送以来。

    こんばんは。 今いつか分からないけど伊藤英明さんと篠原涼子さんの 出ていた「ぼくの魔法使い」というドラマが見たいです。 日本テレビで再放送以来というのはできないでしょうか? できればネットで・・・ 無理ならハガキでも構いません。 どこで出来るでしょうか? 教えてください!

  • 「ぼくの魔法使い」の「マスクド花嫁」ってモトネタありですか?

    NTV系6/7OAのドラマ「ぼくの魔法使い」に 登場した「マスクド花嫁」って、ドラマではなく 実際、原作(漫画とか、小説とか、)があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら情報下さい、よろしくお願いします!

  • 以前放送されていたクドカン脚本の「ぼくの魔法使い」がもう一度見たいので

    以前放送されていたクドカン脚本の「ぼくの魔法使い」がもう一度見たいのですが DVDなどで販売してないでしょうか? どうしたら、もう一回見れますか?

  • 日本テレビ作戦/?

    昨日日本テレビでは9時からは ぼくの魔法使い最終回 の予定でした、しかし放送は来週にされました 一方その前日の9時台は「タイタニック」が放送されていました、そして昨日も2日連続で、タイタニックは有名な映画です、一方でぼくの魔法使いは最終回です、27時間に視聴率を取られることは分かっているため、タイタニックを放送しネ ドラマ視聴率平均を落とさないようにしたのでしょうか?

  • 最終回

    こんにちは。 10年位前に、NHKで「ヤダモン」というアニメをやっていたと思うのですが、途中から放送時間の変更かなにかで見れなくなってしまいました。確か、ヤダモンという名前の魔法少女みたいな妖精みたいなのが、掃除機に乗って空を飛んでいたと思います。最後のほうは、悪い魔法使いみたいなのに、陥れられそうになっていたと思うのですが・・・結末が知りたいです。 ご存知の方、「ヤダモン」の結末を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 女優さんの名前を教えて下さい。

    サスペンスドラマが大好きです。 テレビ東京、水曜ミステリー9を観ていたのですが、11月15日放送の鉄道警察官3というドラマの予告編をやっていました。 女優さんが温泉に入っている場面があったのですが、手前に凄く綺麗な女優さんが映っていました。 この女優さんの名前を知りたいのですが、ご存じ有りませんか? あと2週間待てないのですが・・・。

  • 湯河原温泉

    定年を迎えた両親に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 本人達の希望で、10月9日から1泊2日で 湯河原温泉に行きたいとの事です。 じゃらんネットや楽天トラベルで探してみたはいるのですが 外観の写真が少なくて雰囲気がよく判りません。 湯河原に行かれた事が有る方やご近所の方から情報が頂けないかと思い こちらでご相談させて頂きました。 ・10月9日から1泊2日 ・料理が美味しい所 ・源泉かけながし ・旅館外観が、そこそこ綺麗 ・景色が楽しめる ここが一番問題なのですが、私からのプレゼントなので ・一人2万円までで探しています。。。 難しいと思いますが、情報やアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私の名前はキムサムスン

    韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」を以前KNTVで放送していましたが、ノーカット版でしたか? (現在Wowowで放送しているのはノーカットらしいですが、KNTV放送分について教えて下さい) よろしくお願いしますm(__)m