• 締切済み

パキシルをやめたらめまいがひどくて・・・

妊娠したため、パニック障害で飲んでいたパキシルを医者に相談なしにやめてしましました。医者の予約の日まで、まだあったためです。 そしたら、ものすごいめまいで寝てもいられません。四六時中なので、やすまりません。パニックの症状はでないのに、なぜでしょうか。この症状はいつまでつづくのですか。日に日にひどくなっています。つわりもあり、本当にツライです。 勝手に辞めたのが悪いのはわかっていますが、妊娠しているので、このまま飲み続けるわけにも行かず、悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

パキシルは服用を急にやめてしまうと、症状が悪化してしまうことが知られています。本来は徐々に服用量を減らしていかなければならなかったのですヨ。 診察の予約までに日数があったのであれば、電話ででも相談されるべきでしたネ。 今後は、どんな些細と思われることであっても、独断で量を調整したり、服薬を中止したりしないで、必ず問い合わせをしてくださいネ。 ただ、パキシルの妊婦への安全性は確率されたものではありませんので、薬の服用の必要性がリスクを上回るものであるという主治医の判断によっての投与が行なわれる可能性もあるというものですから‥mikirinさんの状態を主治医がどう判断するかということです。 とにかく、月曜日の朝一番にでも連絡をとってください。 以上kawakawaでした

mikirin
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。明日の朝、一番で主治医に連絡しますね。いまも、ツライです。