OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パキシルをやめたらめまいがひどくて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136460
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

妊娠したため、パニック障害で飲んでいたパキシルを医者に相談なしにやめてしましました。医者の予約の日まで、まだあったためです。
そしたら、ものすごいめまいで寝てもいられません。四六時中なので、やすまりません。パニックの症状はでないのに、なぜでしょうか。この症状はいつまでつづくのですか。日に日にひどくなっています。つわりもあり、本当にツライです。
勝手に辞めたのが悪いのはわかっていますが、妊娠しているので、このまま飲み続けるわけにも行かず、悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

パキシルは服用を急にやめてしまうと、症状が悪化してしまうことが知られています。本来は徐々に服用量を減らしていかなければならなかったのですヨ。 診察の予約までに日数があったのであれば、電話ででも相談されるべきでしたネ。 今後は、どんな些細と思われることであっても、独断で量を調整したり、服薬を中止したりしないで、必ず問い合わせをしてくださいネ。 ただ、パキシルの妊婦への安全性は確率されたものではありませ ...続きを読む
パキシルは服用を急にやめてしまうと、症状が悪化してしまうことが知られています。本来は徐々に服用量を減らしていかなければならなかったのですヨ。
診察の予約までに日数があったのであれば、電話ででも相談されるべきでしたネ。
今後は、どんな些細と思われることであっても、独断で量を調整したり、服薬を中止したりしないで、必ず問い合わせをしてくださいネ。
ただ、パキシルの妊婦への安全性は確率されたものではありませんので、薬の服用の必要性がリスクを上回るものであるという主治医の判断によっての投与が行なわれる可能性もあるというものですから‥mikirinさんの状態を主治医がどう判断するかということです。
とにかく、月曜日の朝一番にでも連絡をとってください。
以上kawakawaでした
お礼コメント
mikirin

お礼率 100% (1/1)

どうも、ありがとうございます。明日の朝、一番で主治医に連絡しますね。いまも、ツライです。
投稿日時 - 2001-09-17 00:27:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ