ジャズかな?

このQ&Aのポイント
  • 「ジャズかな?」という曲の特徴や歌詞について質問しています。
  • この曲は女性が歌っており、しっとりとした大人のバラードです。
  • この曲は1960年代の雰囲気があり、かなり有名な曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャズかな・・・・・・?

たぶん、ジャズだと思うんですけれど・・ ラ~~ラララ・ラ ゆるやかに上がる感じ ララ・ラ~ラ~ララ・ララ ラ~~ラララ・ラ・ラ・ラ・ラ~ララ・ラ~ こんな感じの曲調です・・・・・ サビのあたりで、エンド・アイ・ラバ~♪ プリーズ・カム・トゥルー?もしくはプリーズ・カム・アゲイン?♪・・・? みたいな事を言っていた気がする・・・・ わかりませんか・・・? かなり、有名な曲だと思います。 女性が歌っています。(結構色々な歌手にカバーされていると思います) やや高音かな~? しっとりとした、大人のバラードって感じです。 結構前の歌だと思います。 60年代の匂いがする・・・・ この説明自体がわかりにくいと思うのですけれども・・・もしかしたら、ジャズ通の人ならこれだけで分かる人には分かるんではないかと思い質問してみました・・・ 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら「lovin' you」かな・・ この曲も有名で、多くの歌手にカバーされています。 女性が歌っていますし。 年代もそれくらいではないかと。

canon55
質問者

お礼

曲名が分かりました~♪    フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン^^ 「あ~~すっきりした~~♪」 chihiro-chihiro さんの回答は役に立ちませんでしたけれども^^;・・・一応、良回答出しておきます。 曲名が分かったことですし、このまま、良回答を出さないでおくのも、なんかムズムズして嫌なので・・・・^^

canon55
質問者

補足

すいませんけれども、ミニー・リパートンのラヴィン・ユーではありません^^; もう少し、キーが低いです。

関連するQ&A

  • 洋楽の題名判りますか

    ラ~ラ~ ラ~ラ~ ラララララララ~ ラっララ~ラ~ラ~ラ~ サビの部分です。 男性歌手 高音 メロディはスロー 題名を忘れアンケートとさせて頂きました。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 曲名とアーティストを教えてください(女性ボーカル)

    女性ボーカルの透明感のある高音で 聞いた感じのサビが 「I Need You Love~  I Need You Love~  ラ~ラ~ラ~ラ~(下がってくる)ララ~(上がる)  I Need You Love~」 さっきお店でサビだけを聞いたんですが、これだけで 該当しそうな曲をご存知の方、よろしくお願いします。 多分、最近の曲ではないかと思うのですが・・・

  • 曲のタイトルと歌っている人を教えて下さい!

    非常に伝えるのが難しくわかりにずらくて申し訳ないですが、洋楽で曲調はバラードっぽく、アコースティックギターがいい感じの曲です。サビのフレーズが英語なので定かではないですが、「ウ~~ベイビベイビ~ラ~~」って感じです…。ロックな感じなのでそれ系のアーティストだと思われますが・・・

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 洋楽の質問です

    最近の洋楽の有線でよく聞くのですが、 男性が歌ってて、かっこいい感じの曲です。 サビのはじめが「one.two.three~」←(聞き間違い大)から始まって ラ~ララ、ラ、ラ、ララ~♪one~っと2回繰り返されます。 下手な説明ですが、どなたか教えてください(>_<)

  • Jo Staffordの歌うジャズの定番が入ったアルバム

    最近ちょっとジャズというか、ジャズの持つあの雰囲気が気にいるようになりました。 ところがジャズって全然分からなくて勉強したいと思うのですが、実は私は自分が気に入った声質の人の歌しか聴けませんし、曲調も好きなタイプの物しか聴けないという偏屈者です。 こちらの過去の書き込みなどからJo Staffordの声が一番気に入りました。 曲調でいうと、伴奏がピアノで、ちょっとメロウな感じのスローな曲がいいです。 つまりスウィングとかオーケストラとか管楽器系はダメです。(もちろんちょっとならOK) そこで、Jo Staffordのアルバムの中で、上記の曲調のジャズの超有名どころの曲が沢山入っているアルバムがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、ちなみにJo Staffordと書きましたが、彼女の声を選んだ理由は、(黒人の女性ジャズシンガー等にありがちな)迫力があったりかすれたような声でなく、と言ってもドリス・デーほど媚びた感じのしない所が気に入りました。 でも出来ればJoよりも声が本当にもうすこ~しだけかすれた感じがなくて、高音でしっとりした感じの声質の女性シンガーがいいなと思っています。 媚びた感じの歌い方をする人は絶対にダメです。 (まぁ私の感覚の問題なので、難しいかもしれませんが・・・) もし該当する女性ジャズシンガーをご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えてほしいです。

  • 歌詞の中に「ランララン」と入った曲名がわかりません。

    ずっと前に有線で聞いた曲が気になっているのですが、曲名も歌手名もわかりません。ジャンルはたぶん懐メロ歌謡曲です。女性歌手の曲で曲調は長調です。曲の最後のサビの部分が「ラン、ラ、ラン、ラン、ラ、ラン、ラン、ラ、ラン、ララ、ラン」ということだけが手がかりです。

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

専門家に質問してみよう