• 締切済み

アイポットとMD

アイポットを買おうとしたのですが、MDにも1GBがでましたよね?みなさんの意見を聞きたいのですがどちらを買った方が良いと思いますか??出来れば選んだ理由も教えてください。お願い致します<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

HiMDかiPodしか選択肢がないのならiPodを強くおすすめします。 MDは埃や汚れで読み書きの障害=音飛びしますし、 1GBの容量なんてMO(1.3GB)より少なすぎて、CD-Rより高い。 大きさだってSDカードとかにはかないません。 Macでは扱う術がないので、普及しないどころか、 私は未だHiMDの機器の実物は見たことがない... MDLPなら結構あるので、インタビューとかお稽古に使うテープコーダのような使い方に向いているかと思われます。 (なんだか否定的になってしまった...) iPodはHDDもしくはフラッシュメモリなので埃とか汚れといったことで音飛びすることはありません。 それに、メディアを別に用意する概念もないし。 iPodだけでなくHDDタイプのネットワークウォークマンでもいいでしょうね。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/
  • gunsuke77
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

私はNHKの語学放送とかFMをよ聞いたりするので、MDのほうが相性がいいです。 CDを録音する分にはMDでなくてもかまわないと思います。 パソコンを買うまでは思はなかったのですが、MDだと録音したものをパソコンに取り込もうとするのは大変です。 ただ1GBを使えるHI-MDではその辺もよくなってるそうです。

yoshiyuki777
質問者

お礼

そうですか~(^_^;)迷いますね。ありがとうございました

回答No.1

質問が、iPODかMDと云うことですが、 MP3かMDかと云うことでいいですか? 自分は、MDを使っています。2年前にバラコンの良いMDデッキを買ってしまったのと、その頃まで、使っていたパソコンが、MACINTOSH powerbook G3だったので、itunesが使えなかったからです。 今、iPodもU2版とか、MINIとかshuffleとか出ていますし、最近iMAC G5を購入した今となっては、iPODにすればヨカッタナーと後悔してます。 ですから、入力(ダビング)の環境で考えたり、MP3でもipodに限らずいろいろなデザイン有りますし、MDもかなり洗練されているのもあるし。 もう、性能云々よりも好みかな?と云う気がします。 iPodってアクセサリーグッズが豊富だから楽しいですよきっと! 僕は、MDが壊れたら考えます。

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • アイポットって何?MDウォークマン世代より

    最近、電気屋に行くと、アイポット?新時代の音楽機器を見かけますが、あれって何ですか?自分が知っているのは、とにかく小さいってことと、曲がたくさん入るってことだけです。それだけであんなに高いとは思えず…。最近、職場に歩いていくようにしたので、ウォークマンを買おうと思っているのですが、MDウォークマンってもう古いのですか?アイポットの魅力ってなんなのでしょうか?

  • アイポットからミニコンポへ

    現在SONY製のCMT-J500というミニコンポ を使っています。アイポットにある音源をこのミニコンポを通じMDに入れることは可能なのでしょうか?

  • アイポット

    皆さんは好きな曲ありますか?ジャンルは何でも良いです 自分のアイポットに入れたいので教えてください

  • MDは日本だけ?

    先日、海外に行ったんですがMDをぜんぜん見かけませんでした。(CDか、MP3かアイポット。) そして、韓国・インドのかたにMD見せたらはじめてみたという感じだったんです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • アイポットからパソコンへ

    私はアイポットを持ってなくて、2つ持ってる友達にアイポットを借りました。その友達もよく使い方を知らなくて、パソコンも持っていないし、車で再生する程度のようで、私はそのアイポットに入っている2・3個の曲だけ欲しくて借りたのですが、家に帰って自分のパソコンにつないでみたら、いつものようにCDから取り込むようにはいかず、サイトからアイチューンをインストールしたり、色々試したものの、アイポットからパソコン(メディアプレーヤー)へ入れることができませんでした。 ひょっとして著作権のようなものが作用して、アイポットから逆に取り込むことはできないのか?と思ったのですが、 アイポットからパソコンへ逆に取り込むことって出来るのでしょうか?? ご存知の方、どなたか教えていただけましたら助かります(^^ゞ どうぞよろしくお願いいたしますm(uu)m

  • アイポット

    今朝アイポットを洗濯機に入れてまわしてしまいました 電源が入らない状態になっています これはもうだめでしょうか 詳しい方おしえてください

  • アイポットの聞くタイミング

    皆さんはアイポットとかウォークマンとか音楽はどんな時に聴いてますか? 僕は暇な時音楽を聞いています。 皆さんの音楽を聞くタイミングを教えてください

  • アイポットVSウォークマンアンケート!

    皆さんは、アイポットとウォークマンどっちが好きですか?暇なときでいいんでアンケートよろしくお願いします。

  • 最近MDを使っていますか?

    最近iPodなどのオーディオが主流になっている現在ですが、 今もMDを使い続けている方はいらっしゃいますか? 使い続けている理由はなんですか? また、使わなくなった方は使わなくなった理由も教えていただけると嬉しいです。 車の購入を考えているのですが、MD付きにするかしないかで迷っています。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • アイポット。。悩

    こんにちはー!!いつもお世話になっています!m(_ _)m 実は最近アイポットを購入しましたww 「ミュージックストア」は曲の種類が少ないので音楽のダウンロード先を探しています!! 「いいのある!」とおススメがある方は教えていただけないでしょうか?? お願いします

専門家に質問してみよう