• 締切済み

アイポットとMD

アイポットを買おうとしたのですが、MDにも1GBがでましたよね?みなさんの意見を聞きたいのですがどちらを買った方が良いと思いますか??出来れば選んだ理由も教えてください。お願い致します<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

HiMDかiPodしか選択肢がないのならiPodを強くおすすめします。 MDは埃や汚れで読み書きの障害=音飛びしますし、 1GBの容量なんてMO(1.3GB)より少なすぎて、CD-Rより高い。 大きさだってSDカードとかにはかないません。 Macでは扱う術がないので、普及しないどころか、 私は未だHiMDの機器の実物は見たことがない... MDLPなら結構あるので、インタビューとかお稽古に使うテープコーダのような使い方に向いているかと思われます。 (なんだか否定的になってしまった...) iPodはHDDもしくはフラッシュメモリなので埃とか汚れといったことで音飛びすることはありません。 それに、メディアを別に用意する概念もないし。 iPodだけでなくHDDタイプのネットワークウォークマンでもいいでしょうね。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/
  • gunsuke77
回答No.2

私はNHKの語学放送とかFMをよ聞いたりするので、MDのほうが相性がいいです。 CDを録音する分にはMDでなくてもかまわないと思います。 パソコンを買うまでは思はなかったのですが、MDだと録音したものをパソコンに取り込もうとするのは大変です。 ただ1GBを使えるHI-MDではその辺もよくなってるそうです。

yoshiyuki777
質問者

お礼

そうですか~(^_^;)迷いますね。ありがとうございました

回答No.1

質問が、iPODかMDと云うことですが、 MP3かMDかと云うことでいいですか? 自分は、MDを使っています。2年前にバラコンの良いMDデッキを買ってしまったのと、その頃まで、使っていたパソコンが、MACINTOSH powerbook G3だったので、itunesが使えなかったからです。 今、iPodもU2版とか、MINIとかshuffleとか出ていますし、最近iMAC G5を購入した今となっては、iPODにすればヨカッタナーと後悔してます。 ですから、入力(ダビング)の環境で考えたり、MP3でもipodに限らずいろいろなデザイン有りますし、MDもかなり洗練されているのもあるし。 もう、性能云々よりも好みかな?と云う気がします。 iPodってアクセサリーグッズが豊富だから楽しいですよきっと! 僕は、MDが壊れたら考えます。

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせて頂きます