• 締切済み

ソフトウエアーのインストールについて

本格翻訳4をインストールする「ユーザーID・パスワードの入力」画面で「ユーザーID」と「パスワード」を入力することになっていますが、それぞれ何を入力すれば良いのでしょうか。私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。ヒントを与えてください。 宜しくお願いします。 (ソースネクストのマイページのID/PWはありますが)

みんなの回答

• te1944
回答No.5

CD-ROMに同梱されている「サポートのご案内」というはがきを縦長にした用紙の下欄に 「重要」と黒枠で囲った中にユーザーIDとパスワードが記載されています。

dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました。

• M35STAGEA
回答No.4

私は 本格翻訳4 Platinum を使用している者です。 >それぞれ何を入力すれば良いのでしょうか。私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。 逆に、「何を下らない事を考えているのか」分かりません! >(ソースネクストのマイページのID/PWはありますが) ということは、SOURCENEXTのWEBページからダウンロード販売で購入したんでしょ? マイダウンロードページに記載されているID/PWを入力しなさい!

参考URL:
https://www.sourcenext.com/users/action/mypage_chk?i=myp2
dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました

• gyumaou
回答No.3

gyumaouと申します。 宜しくお願い致します。 ----------------------------------------------- 1.『パッケージ版購入の場合』 パッケージにID/PWを記入した紙が入っています。 2.『ダウンロード購入の場合』 (マイページ)→(マイダウンロードページ)から、 判ると思います。 ----------------------------------------------- もっとも、こういった事は、製品の購入をすれば、案内の メールがソースネクストから届いているはずなのですが? ----------------------------------------------- これでも判らない場合は、下記へ問い合わせしましょう。 https://www.sourcenext.com/contact/?i=mp

参考URL:
https://www.sourcenext.com/contact/?i=mp
dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました

• info22
回答No.2

購入(有償)またはまともなソフトなら、通常インストール時には、ユーザーIDやパスワードを要求してくることはありませんですね。 お客様番号やシリアル番号やライセンス番号などを要求してくるのが通常です。 作者がハッキリしないソフトなら「ユーザーID・パスワード」の入力をすることは危険です。 さて、正規のソフトなら 「本格翻訳4」のインストールする際に、そのソフトの会社が登録を要求してくる際の「ユーザーID・パスワードの入力」であれば、そのソフト会社発行の「ユーザーID・パスワード」になりますね。ライセンス確認やサービス提供を受けるための正規ユーザーを確認するものと考えられます。 ユーザーIDは「本格翻訳4」の発売会社が発行するものです。パスワードはあなたが設定する(決めて入力する)パスワードかも知れませんが。 そのソフトの取扱い説明書に説明が書いてあると思いますので確認ください。あるいは、インストール時に説明か出るはずです。 >私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。 決してこれらのパスワードではありませんのでこれらは入力しないでください。

dorashin
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。解決いたしました。

• wfy2580
回答No.1

私の使っているものは違うメーカーさんなので、はっきりしたことはいえませんが、ソフトを購入した際にIDなどが書かれたものが同梱されていませんでしたか? たぶんたいていのソフトではそうなっていると思いますが・・・。

dorashin
質問者

お礼

色々アドバイス有難う御座いました。