• 締切済み

ソフトウエアーのインストールについて

本格翻訳4をインストールする「ユーザーID・パスワードの入力」画面で「ユーザーID」と「パスワード」を入力することになっていますが、それぞれ何を入力すれば良いのでしょうか。私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。ヒントを与えてください。 宜しくお願いします。 (ソースネクストのマイページのID/PWはありますが)

みんなの回答

  • te1944
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

CD-ROMに同梱されている「サポートのご案内」というはがきを縦長にした用紙の下欄に 「重要」と黒枠で囲った中にユーザーIDとパスワードが記載されています。

dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • M35STAGEA
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.4

私は 本格翻訳4 Platinum を使用している者です。 >それぞれ何を入力すれば良いのでしょうか。私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。 逆に、「何を下らない事を考えているのか」分かりません! >(ソースネクストのマイページのID/PWはありますが) ということは、SOURCENEXTのWEBページからダウンロード販売で購入したんでしょ? マイダウンロードページに記載されているID/PWを入力しなさい!

参考URL:
https://www.sourcenext.com/users/action/mypage_chk?i=myp2
dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました

  • gyumaou
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

gyumaouと申します。 宜しくお願い致します。 ----------------------------------------------- 1.『パッケージ版購入の場合』 パッケージにID/PWを記入した紙が入っています。 2.『ダウンロード購入の場合』 (マイページ)→(マイダウンロードページ)から、 判ると思います。 ----------------------------------------------- もっとも、こういった事は、製品の購入をすれば、案内の メールがソースネクストから届いているはずなのですが? ----------------------------------------------- これでも判らない場合は、下記へ問い合わせしましょう。 https://www.sourcenext.com/contact/?i=mp

参考URL:
https://www.sourcenext.com/contact/?i=mp
dorashin
質問者

お礼

有難う御座いました

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

購入(有償)またはまともなソフトなら、通常インストール時には、ユーザーIDやパスワードを要求してくることはありませんですね。 お客様番号やシリアル番号やライセンス番号などを要求してくるのが通常です。 作者がハッキリしないソフトなら「ユーザーID・パスワード」の入力をすることは危険です。 さて、正規のソフトなら 「本格翻訳4」のインストールする際に、そのソフトの会社が登録を要求してくる際の「ユーザーID・パスワードの入力」であれば、そのソフト会社発行の「ユーザーID・パスワード」になりますね。ライセンス確認やサービス提供を受けるための正規ユーザーを確認するものと考えられます。 ユーザーIDは「本格翻訳4」の発売会社が発行するものです。パスワードはあなたが設定する(決めて入力する)パスワードかも知れませんが。 そのソフトの取扱い説明書に説明が書いてあると思いますので確認ください。あるいは、インストール時に説明か出るはずです。 >私は色々ID/PWを持っているのでどれを入力すれば良いのかわかりません。 決してこれらのパスワードではありませんのでこれらは入力しないでください。

dorashin
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。解決いたしました。

  • wfy2580
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

私の使っているものは違うメーカーさんなので、はっきりしたことはいえませんが、ソフトを購入した際にIDなどが書かれたものが同梱されていませんでしたか? たぶんたいていのソフトではそうなっていると思いますが・・・。

dorashin
質問者

お礼

色々アドバイス有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「本格翻訳4」のインストールについて

    「本格翻訳4」のインストールでID、パスワード入力画面でソースネクストの会員IDとパスワードを入力すると「ユーザID又はパスワードが間違っています。」というエラーメッセージが出ます。対処法をご教示ください。

  • PCを新しく購入し、以前ダウンロード購入したソフトウェアを再インストールしようとしたがIDもしくはPWを受け付けてくれない。

    ソースネクストの本格翻訳4を以前購入し、PCをかえたので再インストールをしようとしてソースネクストの会員購買履歴から取得したIDとPWで再インストールを試みたがIDもしくはPWが違うためインストールを受け付けてくれない。どうしたらよろしいのか?

  • スーパーセキュリティのインストールが出来ません・・

    「スーパーセキュリティ」をインストールする過程で、「ユーザーアカウント制御」→「変更を許可しますか」→OK→「インストーラーアップデート」→「使用許諾同意」→チェック→「ソースネクストアカウント」→ID、PW入力→ログイン→「サーバーに接続できません」sとでもう一度お試しください、と出ます。 何度も試しましたが同じ結果です。 ソースネクストのマイページは問題なく入れるのでID、PW間違いではないと思います。 どうすればインストールできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳6がインストール出来ない

    今までにSOURCENEXTの本格翻訳4を、本格翻訳5 Platinum に変えて使用してきました。 今回、本格翻訳6を購入し、旧バージョンを削除してインストールを試みましたが、「ユーザーIDまたはパスワードが間違っています。」の画面が出て次へ進めません。IDとパスワードはスタートガイドで指示されている「専門辞書のインストール方法」の裏面に記載されている通り間違いなく入力しています。

  • ソースネクスト アカウントを入力してログイン

    インストール完了後,「スーパーセキュリティの利用を開始する」をクリックすると「ソースネクストのマイページIDとパスワード」を入力して、「ログイン」と出るのですが メールアドレスとパスワードを入力すると「メールアドレス、パスワードに 誤りがあります」と表示がでます。 ソースネクストにはログイン出来るのでメールアドレスとパスワードはあって いると思うのですが、マイページID、パスワードはまた別ものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Bs`動画レコーダ7

    インストールも済みID PW入力しシリアル#入れたところで違うといってきましたがマイページを確認しても間違っていないようです なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳6のインストール

    本格翻訳USBメモリ版、を以前に購入、ウインドウズ7で使用してましたが、パソコン入替で 忘れていて、思い出して、ウインドウズ10に最近インストールを試みましたが、IDとパスワードが違うと受け付けません、どうしたらインストール出来るのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない。

    本格翻訳5のインストールできません。正しく、ゆーざーID ,パスワードを打ち込んでいるのですが。

  • インストール

    本格翻訳3のインストールが出来ません id パスワードの間違い

  • インストールの際のパスワードとID

    本格翻訳5 を買ったんですが、インストールする際にパスワードと、IDを登録したとうりに、入力しても、だめみたいなんですが、どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう