• ベストアンサー

へこみの修理代金

車種はアルテッツァの純正ホワイトなんですが先日当て逃げされました・・・被害は後部座席ドアとリアフェンダーの間の部分にタバコの箱サイズ(約9センチ×6センチ)の範囲にへこみと塗装剥れがあり、後部座席ドアにも約1センチほど擦り傷がはみ出している状態です。一般的なファブリカなんかで直していくらくらいかかるものなのでしょうか?へこみは約1~2ミリ前後だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が3年前にぶつけた時は10cm×10cm程度で近くの板金屋で5万ほど取られました。 板金屋に持っていってどのくらいか聞いてみるのがいいと思いますよ。修理代金はほとんど「言い値」的な所があるので何軒か聞いて一番安く言ってくれた所に修理に出すのでよいと思います。 ちなみにファブリカは#1さんが言ってるように良心的な金額だと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ishiolc/douraku/2003/031031.html
LARK777
質問者

お礼

参考になりました。やはり言い値なんですか・・・近所のファブリカが連休で休みなので連休明けにいってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

傷も見ずに答えるには抵抗が有りますが、文面からリアドア1枚とリアフェンダー(クォ―ターも)1枚それに板金ですか?ドアアーチも内側まで、板金塗装でしたら8万円位でしょうか?地域や工場の違いも有りますので、まずはこれ位の腹積り概算です。多分2コートソリッドのはず 早く安く出来るなどと謳っている業者も、長く乗り続けられるのでしたら避けるべきです、パテや下地も確実に乾燥する時間は結構時間と管理が必要なのに無理に短縮させると弊害が必ずでます! 「安かろう悪かろう」の言葉どうりで、一度いい加減な仕事を仕上げられた場合は、どうにもなりません。貴方の選択次第ですけど・・・ 技術の上手い下手を見分けるなら、クレームを気にするディーラーが依頼している工場!多分間違いは無いでしょう。それにトヨタも自社で板金塗装をやり始めてますよ。 窓口がディーラーなのでフォローはスマートなのでは? なお、自分が依頼した「仕事に対する報酬」を「取られた」などという人間にはならないで下さいね。一時的にでも雇い主と言う立場で考えると、社長が給料を出すのに、「取られた」なんて口にするのは常識外れですよね。

• ZRT10A
回答No.3

ファブリカはやめたほうがいいです。正直高いです。修理車を板金ネットでのオークションにかけ、修理する板金塗装業者が落札する仕組みです。自分の車がどこに持っていかれて誰に修理されるのかわかりませんよ。その中間マージンをファブリカががっぽり取りますから。普通の板金塗装工場に直接持っていったほうが安くしてもらえると思いますよ。ファブリカで見積もりとって、その見積もりを持っていきましょう。多分それより安くやってもらえるはず。

• hiroko771
回答No.1

↓で「見積」取れるよ。 只、実際値段が幾らになるかは解らないけど、 金額は板金作業の手間賃(時間)が殆どだから 実際の傷の大きさよりも、傷の場所が直し易いかの方が問題 ↓見る限りでは、良心的な値段でやってそうだけどね。 http://www.fabrica-net.com/yellow/technique/index.html 何軒かの板金屋に見て貰うのがいいよ。

参考URL:
http://www.fabrica-net.com/yellow/estimate/index.html