• ベストアンサー

ワックスの拭き取りにフリースはOK?

車、バイクなどの塗装面に固形ワックスを使用しています。その拭き取りにフリース生地を使用しても問題ないでしょうか?ネルのように肌触りは良いと思うのですが。

• RR-T
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

静電気が凄そうですね。 ふき取りと同時に埃が付着しそうなので自分なら使いません。

RR-T
質問者

お礼

やはり、静電気ですよね。埃には大敵ですので適さないってことですね。 お礼、遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

特に問題は無いと思いますが、#1さんが仰るように、拭き取り時に静電気のせいで塵が付き易くなりますので、拭き取り時には注意が必要になりますね。 知らずにそのまま拭いてしまうと、塵の中に含まれる硬い物質で車を拭いてしまう事になり、細かいキズを付けてしまい兼ねませんので。

RR-T
質問者

お礼

やはり、静電気ですよね。埃には大敵ですので適さないってことですね。 お礼、遅くなりましてすみませんでした。