• 締切済み

高級コンパクトカメラで何かいいものありませんか?

x68000の回答

• x68000
回答No.8

現物を見ていませんので何とも言えませんが、知っての通りAPSフィルムは35mmに比べてサイズが小さい為画質的に劣ります、またAPSカメラの多くはスナップ向けに作られておりピントの山が近く浅くにあり、無限遠がかっちりこない為と思われます。(撮影時には無限遠モードにされましたよね?) いまコンパクトカメラ…と言えばニコンのライトタッチズーム・キャノンのオートボーイルナ・コニカニカミノルタのカピオス・ペンタックスのエスピオ・京セラのTズーム このあたりなら手堅い選択になると思います。

gongon2000
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 取扱説明書を見てみたのですが、「無限遠モード」というのが書いてないのでよく分かりませんでした...。でも私のもっているカメラとGR-1Sを比較すると、私の持っているカメラでは遠くの方がぼやけているといった感じです。 やっぱり一度写りの良いカメラを知ってしまうと、APSフィルムは写りが非常に悪く見えてしまいます。