• 締切済み

ネット電話する時、イヤホンから音が聞こえません。

私はPC初心者なのでどう説明したらいいか解らないんですけど。。。 ネット電話「スカイプ」を使って電話をする時の質問です。イヤホンマイクを使って電話するのですが、イヤホンから音が聞こえずに、スピーカーから音が聞こえてきます。なので話している内容が丸わかりで、ネット電話の意味がありません。 コントロールパネルなど触って調節してみたものの、効果は無く、また別の設定などがあるのかなぁ。。。と思って質問しました。こんな説明じゃよく分からないと思いますのでまた補足します。知っている方教えてください。

みんなの回答

  • 2chan2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

イヤホンとマイクのジャックを入れ間違えてませんか? それぞれに小さな絵で書いていますが、よく見ないと間違えることもあります。また、PC側にボリュームが付いているのでそれを廻して大きくしましょう。

回答No.3

No2です、イヤーホンプラグをラジカセかTVのジャックに差し込んでみて下さい、それで聞こえればイヤーホンは正常となります。

honoka--ayaka
質問者

お礼

差し込んで見ました。やっぱりイヤホンに問題があるようです。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

イヤーホン端子とマイク端子の付いたパソコンでは2プラグのイヤーホンマイクで無いといけません、確認してください。

honoka--ayaka
質問者

補足

私が持っているのは、イヤホーンの絵が描いてあって、それを差し込むのと、マイクの絵が描いてあって、それを差し込むのと2つ着いているやつです。 それを2プラグというのでしょうか? それと、参考URLも見ましたが、私の経験が浅くて、書いてある事が理解できませんでした。 ネット電話専用の物を買ったつもりですが、やはりイヤホーンマイクに問題があるのでしょうか?

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://messages.livedoor.com/board/1806/614

関連するQ&A

  • イヤホンを指しているのにパソコンの音が

    質問失礼します。 現在研究室のパソコンを使っており 音が出ないようにイヤホンを指しています。 しかしながら パソコンの起動音、スカイプの新着メッセージなどの 効果音がスピーカーから出てしまいます。 音楽等はイヤホンのんのみから聞こえるのですが・・・ 一体どういう事なのでしょうか? 解決法をご存じの方がいらっしゃれば御教授願いたいです

  • コンパクトイヤフォンマイクの音が小さい(パソコン初心者です)

    最近スカイプをはじめました。 ヘッドフォンにマイクがついていて、ボリュームコントロールできるタイプのものを使って会話していましたが、それが壊れてしまったのでついさっき新しくイヤフォンマイクを買ってきました。 うっかりしていて、手元でボリューム調整が出来ないやつを買ってきてしまったようなのですが、とりあえずつなげてみたものの、PCの画面についてる音量調節ボタンを最高にして適当な音楽を流したら、全く音が聞こえません。 音楽の方のボリュームも最大にしたら、やっとかすか~~に聞こえてきました^^; イヤフォンマイクの説明の方には、「対応機種 各種DOS/Vパソコン及びNEC NXシリーズで音声ボードが内蔵されている機種」とありました。 私のパソコンはFRONTIER FRKTシリーズで、2年前くらいに買ったものです。 また、プラグはステレオミニプラグと書いてあります。 これは、どこをいじればよいのでしょうか・・・><? 素直に、新しく 調節がついているやつを買ってきたほうが良いのでしょうか><

  • Skype ヘッドホンジャックに繋ぐとスピーカーから着信音鳴らない?

    イヤホンとマイクが一体になったタイプを使っています。マイク端子スピーカー端子にそれぞれ繋ぐとスピーカーからは音が聞こえなくなります。当然ですが^^;; 普段はイヤホンジャックから抜いておいて、Skypeから電話が鳴るとあわてて繋いでいます。なんかおかしいですね。なにか設定があるのでしょうか?USB電話機なら問題ないのでしょうか?

  • イヤホンから音が出ません・・・。

    イヤホンから音が出ません・・・。 現在、FMV-BIBLO NF/A70 VISTAを使用していますが、YouTube・iTunesで音楽を聴こうとしてイヤホンをさしこんでも、パソコン本体からのスピーカーからしか音が聞こえず、全くイヤホンからは、音が出ません。一体どうすればイヤホンでも聴けるのでしょうか?ちなみに、そのイヤホンは、iPhone3GSを買ったときについていたもので、差し込んでいるところは、マイクマークのある穴です。宜しくお願いします。

  • マイク付イヤホン「EP-630i」のPCでの使用

    クリエイティブ・メディアのマイク付イヤホン「EP-630i」なのですが、端子がひとつしかありません。 PC(Windows7)で使用する場合、ヘッドホン端子に接続するんですよね? (タイ語の説明イラストで「ヘッドホン端子に接続する図」がありました。) Skypeの音声テストサービスでテストしたのですが・・・  ヘッドホン端子に接続するとイヤホンから音は流れるんですが、マイクが機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、マイクが接続されてない状態になっています。  マイク端子への接続を試すと、イヤホンもマイクも機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、「FrontMic」が接続されている状態にはなります。  スマートフォンでは、(端子がひとつしか無いためか)イヤホンもマイクも機能します。 どなたか、PCでの正しい使用方法を教えてください!

  • イヤホンをさしていても外部から音が漏れるんです…

    音楽を聴こうと思い、イヤホンあるいはヘッドホンをPCのジャック部分にさしたら、「ブチッ」という変な音がして音楽が聞けなくなります。 なので、仕方ないと思いコントロールパネルの「音量」の部分をいじると一応音はまた出てくれるのですが、外部から音漏れがしています。 (もちろんイヤホンからも音が出ている状態) さらに、ページが変わりまた別の歌を聴こうとしたら、また再び「ブチッ」という音とともにまた音が出なくなります。 その後も無音のまま「ブチッ…ブチッ」とずっと鳴っています。 だからまたコントロールパネルの音量をいじっていちいちそうやってやらないと音が出ません。それの繰り返しです。 しかも相変わらず音は外部から漏れているので、イヤホンだけで聞くことが出来ません。 1ヶ月前くらいからずっとそんな状態です。 助けてくださ~~~い(><)泣 ちなみにOSはwindows xpです。 私は中2なので全然そういう系が分からないので、少し簡単に説明してくれると嬉しいです☆

  • イヤホンから音が鳴らない。(全てではないです。)

    こんにちは。 職場のPC(ドスパラのPrime Galleria JDQ9550)について質問です。 普段はスピーカー無しで使用していますが、音を聞く必要があり周りへの雑音を考えてイヤホンを接続してみました。 すると音が鳴らないのです。 【コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンドで起動音など再生しても駄目です。】 ところが、コントロールパネル内にある Realtek HDオーディオ設定 の中でサウンドテストをすると、しっかり音が聞こえてきます。 インターネットのyoutubeなど音のなるサイトに行っても、音声は聞こえてきません。 自分で思いつく設定はしましたが、手詰まり感があり質問させて頂きました。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • イヤホンから音を聞きたいのですが・・・

    こんばんは。 周りに音が聞こえないようにイヤホンをセットするのですが(緑と赤の2本を本体に挿します)、モニターとイヤホンの両方から音が聞こえます。 以前はイヤホンを挿すと周りに音が聞こえることはなかったのですが、先日ウイルスでパソコンがおかしくなってしまい、直してもらったらこのような状況になっていました。 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、スタート→コントロールパネルで何かおかしなところがないか見てみたり、ちゃんとささってないかコンセントを見てみましたが、よく分かりませんでした。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 貰い物の自作PC 音がでません

    とっても古いパソコンでヤマハのGLORIAです。 OSはWindows98です。 電気屋さんでLANボードを付けてもらったときスロットを一つ空けないといけなくなりCD-RWドライブをBUFFALO CRW-40FBに付け替えてます。 空いた所に元のサウンドボードを入れて音が鳴るようにしてもらっていて電気屋さんでテストしてみたときは鳴りました。 パソコン本体正面にあるヘッドフォン端子からつなぎます。家でイヤホン端子の付いたスピーカーを繋いだ所、音が出なかったのでスピーカーの故障かなと思いいろんなイヤホンを試してみましたがだめでした。 タスクバーにスピーカーのアイコンの表示が無いのでもしミュートになってもどこから調節していいのかわかりません。 コントロールパネルのサウンドのプロパティ中のボタンは押せないようになってます。 過去の質問を参考にしてdxdiagというファイルを開こうとしてみましたが開けませんでした。 超初心者なのでどこをどうしていいのやらわかりません。 助けてください!! ちなみに電気屋さんから持ち帰って今まで音の調節は触ってません。(調節するウインドウにたどり着けなかったので…)

  • イヤホンマイクから音が出ない事象について

    ThinkCentre M720q デスクトップ - Type 10T8 を会社で使用しています。 当該パソコンの本体にイヤホンマイクセットを接続しても、イヤホンから音が出力されず、ディスプレイのスピーカーから音が出てしまいます。イヤホンマイクから音を出すにはどうすればいいか、教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。