• 締切済み

ネット電話する時、イヤホンから音が聞こえません。

私はPC初心者なのでどう説明したらいいか解らないんですけど。。。 ネット電話「スカイプ」を使って電話をする時の質問です。イヤホンマイクを使って電話するのですが、イヤホンから音が聞こえずに、スピーカーから音が聞こえてきます。なので話している内容が丸わかりで、ネット電話の意味がありません。 コントロールパネルなど触って調節してみたものの、効果は無く、また別の設定などがあるのかなぁ。。。と思って質問しました。こんな説明じゃよく分からないと思いますのでまた補足します。知っている方教えてください。

みんなの回答

• 2chan2
回答No.4

イヤホンとマイクのジャックを入れ間違えてませんか? それぞれに小さな絵で書いていますが、よく見ないと間違えることもあります。また、PC側にボリュームが付いているのでそれを廻して大きくしましょう。

回答No.3

No2です、イヤーホンプラグをラジカセかTVのジャックに差し込んでみて下さい、それで聞こえればイヤーホンは正常となります。

honoka--ayaka
質問者

お礼

差し込んで見ました。やっぱりイヤホンに問題があるようです。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

イヤーホン端子とマイク端子の付いたパソコンでは2プラグのイヤーホンマイクで無いといけません、確認してください。

honoka--ayaka
質問者

補足

私が持っているのは、イヤホーンの絵が描いてあって、それを差し込むのと、マイクの絵が描いてあって、それを差し込むのと2つ着いているやつです。 それを2プラグというのでしょうか? それと、参考URLも見ましたが、私の経験が浅くて、書いてある事が理解できませんでした。 ネット電話専用の物を買ったつもりですが、やはりイヤホーンマイクに問題があるのでしょうか?

• hiroko771
回答No.1

参考URL:
http://messages.livedoor.com/board/1806/614