• ベストアンサー

ちょいとした悩みです。

今、僕には好きな人がいます。バイトの後輩なんですが、ちょっと話す機会があって、その時良いな・・と思い、まぁ最近女の子とメールもしてなかったからと思い、メアドを聞きメールをしだしました。そうしたらだんだん・・・てな展開なんですけど、だんだんなぜその子を大切にしたくなったのかわかってきました。以前好きだった後輩の女の子にちょっと面影を感じるからです。 今している恋は以前の割り切れない僕の心から続いているものなのか、それとも本当にその子が好きだからなのか・・・簡単に言うと、この恋は続けていいのかやめたほうが良いのか?という質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

こんにちわ^^ 辞める必要なんてないはずです!昔の女の子の面影は、あなたの新しい出会いにはもう関係ありません! もし付き合えたとした場合、昔の女の子の話を出したりした場合は、多分、即別れに発展するでしょう。 今の恋を楽しまずしていい人生が送れますか?今の子だけを大切に!! もしどうしても面影が消えない場合は、自分の中だけで抑えておきましょう!頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

以前好きだった後輩に面影が似ている事は、今の恋愛にとっては「きっかけ」にしか過ぎないと言うことです。 以前好きだった子とは、どうなったのでしょうか? 以前好きだった後輩と、今の後輩との関係のような関係になれたと思いますか? 答えは「NO」のはずです。 きっかけはどうであれ、今良い関係の後輩を大切に思うなら、それが本当じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.3

やめるもやめないも、もともと、「恋」と言うのは基本的に「独りよがり」なものだと思いますよ。なので、まったく、あなたの自由なのです。 前の子に似ている云々と言うのも、前の子と全然関係がないと思いますよ。誰だって「好きなタイプ」と言うのがあって、前の子も今の子もその範囲に入っているだけです。気にしないほうがいいです。 やめろと言うのもやれと言うのも、どっちも無責任なのですが、私は、やれって言いたいです。同じ後悔するなら「失敗」のほうが「失敗も出来ない」よりずっといいと思いますから。 大切なのは、相手とお互いに心を開きあって、独りよがりな恋から、愛へとステップアップすることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sixyourin
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

以前好きだった後輩の面影のせいで、その子の事を好きになっているような気持ちに、後ろめたさと罪悪感を感じてしまう気持ちは分かります。 けれども、割り切れない気持ちから続いているのか、それとも続いてはいないのかは、考える事ではないと思います。 今、好きなのならばその気持ちを大切にしましょう。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47053
noname#47053
回答No.1

辞める必要はないでしょう。面影だとしても恋は恋です。別物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで連絡したことのない女性と・・・

     大学時代の後輩の女の子と最近会う機会があったのですが、 その子のことが好きになってしまいました。  メルアドはわかっているのですが、今までプライベートな 会話などはしたことがなくてどういう風に近づいていけばいいか わかりません…。  こんな場合みなさんならどうしますか?

  • どうすればいいですか?

    以前、自分は県立病院売店に勤務していました。そこでたまに買い物に来る看護学生に一目惚れしてしまいました。とても落ち着いた雰囲気をした女の子で完全に自分の好みでした。後輩がその子の同級生だったということもあってメルアドを聞いてもらい、メール交換をしてみました。しかし、その子は今年国家試験が控えていたので受験勉強でカリカリしているだろうと思い、少し間をおきました。暫くしてからまたメールを送ると「相手先ホストの都合により送信できませんでした」というメールが帰ってきます。これはメルアド変更を知らされなかったと言うことなのでしょうか。自分は恋愛下手なのであの子のメルアドがわからない今はどうやってアプローチしていけばいいのかがわかりません。後輩からは「諦めて他の女の子がいいんじゃないか」と言われたけど自分はその子以外に考えていません。 過去に本気で好きだった女の子に告白して見事に振られてから恋愛に関してずっとマイナス思考だったんですが最近では「今の自分には失う物は何もない」と思うようになって積極的に攻めてみたいと思うのですがどうすればいいのかが正直わからない状況です。ラブレターを出してみたいのですが住所とかもわからないし、果たして後輩に聞き出して送っていいのか迷っています。もう失恋もしたくないし、女性に好意を寄せるのはこれで最後にしようと思っています。どうかこんな自分にアドバイスをしてください。御願いします!

  • 忘れられない女の子がいます。

    忘れられない女の子がいます。 その子は同じ高校の後輩なのですが、俺は今年高校を卒業してしまい、その子と関わる機会がなくなってしまいました。 高校にいた時はその子に自分のアドレスを書いた紙を渡しましたが、結局返事が来ないまま卒業してしまいました。 卒業した後もその子を好きでいるのですが、関わる機会がないし、その子のメルアドも分からないのでどうする事も出来ません。 いっその事諦めたいのですが、他に好きな人が出来る訳でもないので諦められないです。 もう完全に叶わない恋なのでその子の事をきれいさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 願うならその子と付き合いたいですが、その子と関わる方法が思い浮かばないので、忘れた方がいいと思ってしまいます。

  • 片想いの悩み

    私には最近好きになった男の子がいます。 そんなに仲良くないけれど、 笑った顔とか頑張っている姿を見て好きになりました。 それで勇気を振り絞って アドレスを聞いてみました。 OKをもらえてそれからメールを するようになりました!! その日(アドレスを聞いた日)から 今日までほとんど毎日メールをしています。 期間はもう少しで1ヶ月になります。 メールでは普通に話せるのですが、 あいかわらず学校ではあまり話せません。 というか話す機会がありません。 メールの内容はいつも短文です。 「○○らしいわ」とか「ばかやん」とか そっけないことばかりです。 でもメールが返ってくるだけでも 本当に幸せでした。 メールが返ってくるのは いつも1時間後、もしくは2時間後と いつもいつも遅いです。 それでもいつも短文です。 メールがいつくるか不安で もしかしたらもう返事返ってこないかも って思ったりもしてしまって 他の物事に集中して取り組めません。 ずっとずっと携帯ばかり気にしてしまいます。 好きな人と恋バナはしたことあります。 その人は前好きな人がいて 告白をしてふられたそうです。 私にも好きな人いるのか聞かれたので、 「いるけど、絶対気づいてない」 と送ると「そいつは鈍感やなー笑」 と返してきました。 お前やー!!!!とか思いつつ恋バナは終了しました。 結構メールではアピールしたつもりでした。 友達にも相談したことがあります。 その子はとても正直な子なので 「タイプ違うやろ」と言われてしまいました。 自分でもわかっていましたが 正直ショックでした。 最近はメールきても どんな内容が書かれているか不安で不安で メールを開くのに1、2分はかかってしまいます。 そして今はメールが来ていません。 まだ1日は経っていませんが もう返事こない気がして泣きそうです。 ?はつけていなかったし もうメールの期間が長すぎて 嫌になってしまったのですかね。泣 この恋、諦めた方がいいと思いますか? 一回遊んでみたいけど、 相手は部活が大変そうなので 話をもちかけれません。 直接話したいけど 席が遠いし話す内容ないし・・・。 このままずっと悩んでいるのが嫌で もう告白してしまおうか までも思ってしまうようになりました。 どうしたらいいですかね? 本当に悩んでいます。 長文すいません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 親友だと思っていたのに

    バイト先でとても仲良くなった1個下の子(21歳)がいるんですけど、最近その子が恋をしてるみたいで、もういい感じになっているみたいなんです。「なんかあったら言いますよ」といいながら全く何も言ってくれず、昨日も話をしていたときには「そんなことは無い」といいながらバイトが終わった時に相手の女の子が迎えに来ており、一緒に帰っていきました。この後輩は何で何も言ってくれないのでしょうか?親友だと思っていたのはこっちの一方通行だったのでしょうか?何だか裏切られたようですごく切ない気持ちでいっぱいです。

  • メールするね、と言われたのですが・・・。

    メールするね、と言われたのですが・・・。 最近仲良くなった、少し気になっている後輩の女の子がいます。 知り合ってからその子と頻繁にメールをしていましたが、ここ一週間ほどメールしていません。 今まで、メールはほとんどその子からで、終わるのも彼女からが多かったです。 メールしていない間も会う機会は何度かあり、遊んだり一緒に帰ったりしました。 実際に会ったときの印象は良く、以前よりも親密になっていると感じます。その子を地元の駅まで送ったりもしました。 この前、彼女の方から「最近○○(僕)とメールしてないな。したいんだけど。あとでメールするかも。」とか、別れ際にも「またメールするから!」とか言われました。 しかし、それから数日してもメールは来ません。忙しいのかな、と思いましたが、他の友人とはかなりメールしているみたいです。(しかもそれほど仲が良いわけではない人とも…) もともとメール好きらしく、色々な人とメールするらしいです。 彼女にとって、僕は友人の一人なんだろうとは思います。男友達も多いようですし。 メールする気が無いなら「メールしたいと思ってるんだけど。」とか「今夜送るかも」とか「また送るね」などとわざわざ言わなければいいのに、そんなことを言われると心のどこかで待ってしまいます。 一週間も全くメールしないのは久しぶりで、何となく寂しく感じてきました。これからしばらく会える機会もあまりなさそうですし。 しかし、「メールするね」と言って送ってこないのは今はメールする気がないんだろうと考えてしまい、こちらから送るのはどうなのかと思っています。 ちなみに前回、最後に送ったのは僕です。一週間以上前ですが。 こちらからメールの話題などは一切していないのに、わざわざこのようなこと言ってくるのか…。 僕からメールを送って良いと思いますか?それとも待つべきですか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 最後かもしれなない最大のチャンス!(お願いします)

    同じバイトの女の子に恋してます。 今日、今月の20日までのシフトが出てついに一緒の時間帯に入るところがありました。 今までは自分は夕方までで相手の子は夕方からって感じでまぁ軽くは話すけどって感じです。 でも1日だけですが終わる時間が一緒のときがありました。 何とかメアドが聞ければいいなぁって思ってます。 ここでみなさんに意見を聞きたいんです。 どうやって聞くのがイチバンでしょうか? その子とはホント帰り際に少し話すだけの間柄です。 何とかしたいのですが恥ずかしながら今まで自分からメアド聞いたことも数回しかなくて自分の頭だけでは何も浮かんできません・・・ なので皆さんの意見を聞かせてください! お願いします。

  • 男性の方お願いします。

    男性の方、お願いします。 あなたの場合だとして考えてください。。 もし、今あなたに彼女がいるとします。 そして、あきらかにあなたへ好意を抱いているということが分かっているあなたの後輩がいます。 その後輩はあなたのバイトの後輩です。 その後輩の女の子に業務上でメールを送り、その子からの返信で、お礼の文章の最後に 「またメールしてもいいですか?(バイトのこと以外でも)」と書いてあった場合、どう思いますか? やはり、彼女以外のコとメールはしたいと思わないものでしょうか?? その場合、あなたならはっきり「メールしないで」って断りますか??

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • いまはどうかな?

    後輩の女の子にメアドを聞かれて2ヶ月位時々メールをしていました!けどあるとき携帯を落としてメアドもわからなくなってしまいました。それで5ヶ月くらいメールもしてません。歩いてるときチョコチョコ廊下で会いますけど相手の友達もいるので『携帯落としたからメールできなかったけど携帯買ったから教えて』といえませんから会っても素通りです。相手は今でも自分の子をどうおもってるのかきになります。

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券からSBI証券に投資信託を移管する手続き方法について説明します。
  • 楽天証券では領収書を発行していないため、移管手続きにおいて領収書は利用できません。
  • 代わりに、移管手続きの際には画面のスクリーンを印刷して保管することが必要です。
回答を見る