• ベストアンサー

ちょいとした悩みです。

今、僕には好きな人がいます。バイトの後輩なんですが、ちょっと話す機会があって、その時良いな・・と思い、まぁ最近女の子とメールもしてなかったからと思い、メアドを聞きメールをしだしました。そうしたらだんだん・・・てな展開なんですけど、だんだんなぜその子を大切にしたくなったのかわかってきました。以前好きだった後輩の女の子にちょっと面影を感じるからです。 今している恋は以前の割り切れない僕の心から続いているものなのか、それとも本当にその子が好きだからなのか・・・簡単に言うと、この恋は続けていいのかやめたほうが良いのか?という質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.4

こんにちわ^^ 辞める必要なんてないはずです!昔の女の子の面影は、あなたの新しい出会いにはもう関係ありません! もし付き合えたとした場合、昔の女の子の話を出したりした場合は、多分、即別れに発展するでしょう。 今の恋を楽しまずしていい人生が送れますか?今の子だけを大切に!! もしどうしても面影が消えない場合は、自分の中だけで抑えておきましょう!頑張って!

その他の回答 (4)

• pandaco
回答No.5

以前好きだった後輩に面影が似ている事は、今の恋愛にとっては「きっかけ」にしか過ぎないと言うことです。 以前好きだった子とは、どうなったのでしょうか? 以前好きだった後輩と、今の後輩との関係のような関係になれたと思いますか? 答えは「NO」のはずです。 きっかけはどうであれ、今良い関係の後輩を大切に思うなら、それが本当じゃないでしょうか?

• Jinjim
回答No.3

やめるもやめないも、もともと、「恋」と言うのは基本的に「独りよがり」なものだと思いますよ。なので、まったく、あなたの自由なのです。 前の子に似ている云々と言うのも、前の子と全然関係がないと思いますよ。誰だって「好きなタイプ」と言うのがあって、前の子も今の子もその範囲に入っているだけです。気にしないほうがいいです。 やめろと言うのもやれと言うのも、どっちも無責任なのですが、私は、やれって言いたいです。同じ後悔するなら「失敗」のほうが「失敗も出来ない」よりずっといいと思いますから。 大切なのは、相手とお互いに心を開きあって、独りよがりな恋から、愛へとステップアップすることだと思います。

• sixyourin
回答No.2

以前好きだった後輩の面影のせいで、その子の事を好きになっているような気持ちに、後ろめたさと罪悪感を感じてしまう気持ちは分かります。 けれども、割り切れない気持ちから続いているのか、それとも続いてはいないのかは、考える事ではないと思います。 今、好きなのならばその気持ちを大切にしましょう。 頑張ってください!

noname#47053
noname#47053
回答No.1

辞める必要はないでしょう。面影だとしても恋は恋です。別物です。