• ベストアンサー

アラニス・モリセット

dan_2005の回答

  • dan_2005
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

“You Learn” だと思います。 パイを投げあったり、ボクシングしたり、バック転したり、のビデオだったと思います。 1996年頃のアルバム “JAGGED LITTLE PILL” の中の7番目の曲だと思います。

yoccomnet
質問者

お礼

dan_2005さん、どうもありがとうございました!!私の若かった頃の薄れた記憶で、回答頂けた事に感謝です☆★本当に懐かしい曲ですね。JAGGED LITTLE PILL、早速ネット購入しました♪

関連するQ&A

  • 8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

    もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ずっと気になっているのですが、どうしても分からない曲があるので教えて下さい。 確か、去年の曲だと思うのですが、もしかしたら一昨年かもしれません。 洋楽で、女性アーティストです。 TVでビデオクリップを見ただけなのですが、音楽はドラムの音がドンドンと静かに鳴ってて、 楽器らしい楽器の音は無く、キーボードの音がちょっと重なってるようなものです。 女の子がチアガールのようなミニスカートで出てて、髪は確か高い位置で二つにしていたような。 女の子が中央に写って、手前に歩きながら歌ってる感じでした。 画像は私が見た部分は白黒でした。全部通して白黒かは分かりません。 タイトルは確か「(ナントカ)girl」だったと思います。 歌詞にもサビの部分で確か「ナントカガール」と言っていたような気がします。 確かな情報がなくてすみません・・・これだけの情報で何かピーンときた曲があったら、 教えていただけませんか?

  • 映画のタイトルがわからない

    ずいぶん前にビデオで見たのですが ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ、女の子がCD(レコードかも)を 電話ボックスのようなボックスの中で曲か何かを 吹き込んで作っているシーンが印象的でした。 少ない情報ですが何か心あたりのある方 教えて頂けないでしょうか?

  • シーンフレームが元のビデオクリップと一致しないのですが

     テレビから録画したビデオを編集してDVDを作成するのに、Ulead Video Studio 6とUlead Movie Writer SEを使っています。  Ulead Video Studio 6でいくつかのビデオ・クリップをストリーミングしたのち、Ulead Movie Writer SEでDVD作成の準備をしています。  Ulead Movie Writer SEでの準備作業の最初に元のビデオ・クリップのそれぞれをシーンフレームに仕立てるのですが、その工程で各ビデオ・クリップの先頭のコマにシーン・フレーム信号が現れないことがあり、そのときはシーン・フレームを元のクリップにぴったり合わせることができません。  どういう場合にこのようなことが起きるのかがわかりませんが、対処方法はあるのでしょうかご教示いただきたいと思います。  なお、上のような場合、シーン・フレームの境界とは無関係に15コマごとにシーン・フレーム信号が現れます。  うまくいくときはビデオ・クリップの境界にシーン・フレーム信号が現れてそのあと15コマごとにシーンフレーム信号が現れます。

  • アーティスト名と曲名を

    ビデオクリップで昔観ただけです。 そのクリップの内容は、家族でマンションでいる時にガス爆発が起きる。その吹っ飛ぶ時の家族それぞれの表情をスローで映りだされてます。 曲は、ケン・イシイっぽいテクノ調の歌なしの曲です。

  • Video Studioでテキスト挿入

    自作家族ビデオ作成時に、Video Studioでシーンクリップとシーンクリップの間やクリップ上に、挿入してる音楽の歌詞を載せたりしたいのですが、出来ますか? クリップ上に載せたりするのはテキスト挿入なのかなと思いますが、歌詞のタイミングと合うように載せるにはどうすればよいでしょうか? それと、間に歌詞だけではなく次のシーンの説明タイトルを黒バック白文字で入れたいのですがわかりません・・・ 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • アーチスト名が知りたいのですが

    とてもあやふやなのですが、80年後半~90年にかけてヒットしたと思いますが、夫婦で活動されててアーチストに曲を提供するのが主なのですが二人自身で出した曲がとても印象に残る曲でした。とてもポップな曲で女性の方がピアノの弾いていたビデオクリップを覚えています。どなたか曲名かアーチスト名をご存知ありませんか?お願いいたします。

  • 誕生日の祝い方!!!

    きたる3月29日に僕の親友の女の子の、20歳の誕生日があります!そこで20歳という人生の節目にふさわしい一生忘れられない誕生日祝い(良くも悪くも(^^))を何人かの友達で行おうと思っています♪今のところ、  「でかいケーキに爆竹を仕掛けて爆発させる!!」  「花火&パイ投げ!!」  「海で日の出に向かってシャンパンがけ!!」  等を考えているのですが、これ以上に熱く心に残るイベントを知っている、またはこんなのした。等の情報お教え下さい!!よろしくお願いします!!!    

  • ラッツ & スター 『め組のひと』について教えてください

    ラッツ & スター の曲である『め組のひと』の振り付けをマスターしたいと思っているのですが、ビデオクリップもしくはライブビデオなどの情報がどうしても手に入りません。だれか詳しい情報のお持ちの方がいましたら是非、教えてください。

  • カップルの歌

    今度彼女に今まで撮った写真とかビデオを編集して、 二人の思い出ビデオクリップみたいなのを作ろうと思っているのですが、 そのときにバックで流す歌を今探しています。 「一緒にいれてよかった」みたいなメッセージがあればベターなのですが、 カップルを歌った曲ならどんな曲でもいいで、 良い歌があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。