• ベストアンサー

パワーポイント2000でワードデータを表示したいのですが

パワーポイントでワードで作成したレジュメを表示したいのですが、紙に印刷したデータをスキャナで取り込んで貼り付けるか、PDF形式に変換し挿入しようかと思っています。良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.パワーポイントのメニューバーの挿入→オブジェクトと選択します。  ・「オブジェクトの挿入」ダィアログボックスが現れます。  ・つぎに右手にある「ファイルから」のチェックボタンをチェックすると現れる「参照」ボタンをクリックします。  ・するとファイル選択ダイアログボックスが現れるので 挿入したいワードのファイルを指定します。  ・するとファイルが選択されて前のダイアログボックスに戻りますので左手の「OK」ボタンを押します。  ・これでワードの文章が挿入されるはずです。  ・この文章の上をダブるクリックすると編集もできます。 2.ただし、挿入するのは1ページのみなので複数ある時は1ページごとにワードのファイルを作成して下さい。 グループ文書にすると一度で読み込めそうですが確かめていませんので(^_^;)。