• ベストアンサー

パワーポイント2000でワードデータを表示したいのですが

パワーポイントでワードで作成したレジュメを表示したいのですが、紙に印刷したデータをスキャナで取り込んで貼り付けるか、PDF形式に変換し挿入しようかと思っています。良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.パワーポイントのメニューバーの挿入→オブジェクトと選択します。  ・「オブジェクトの挿入」ダィアログボックスが現れます。  ・つぎに右手にある「ファイルから」のチェックボタンをチェックすると現れる「参照」ボタンをクリックします。  ・するとファイル選択ダイアログボックスが現れるので 挿入したいワードのファイルを指定します。  ・するとファイルが選択されて前のダイアログボックスに戻りますので左手の「OK」ボタンを押します。  ・これでワードの文章が挿入されるはずです。  ・この文章の上をダブるクリックすると編集もできます。 2.ただし、挿入するのは1ページのみなので複数ある時は1ページごとにワードのファイルを作成して下さい。 グループ文書にすると一度で読み込めそうですが確かめていませんので(^_^;)。

関連するQ&A

  • WORDで作成の図表をパワーポイントに取り込めない

    WORDで作成した図表をパワーポイントに取り込もうとしていますがうまくいきません。 (1)XPでパワーポイント、WORDとも2007です。 (2)パワーポイントで「オブジェクトの挿入」で該当WORDを挿入しようとすると、図表の左半分部分しか挿入されないのです。 (3)WORDはA3で作成しています。 (4)WORD→PDFとして、パワーポイントにオブジェクトの挿入をしようとすると、エラーとなります。 プレゼンまで時間がありませんので、焦っています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?

    Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。

  • パワーポイントからPDFへ

     パワーポイントで作成したスライドをA4用紙4枚貼り付け印刷しています。これをそのままPDFに変換する方法はありませんでしょうか。  現在はワードにスライドを4枚貼り付けてからPDFに変換しておりますが、なかなかめんどうです。  ご指導願います。

  • パワーポイントをPDFに変えると…

    パワーポイント2010を使っています。 パワーポイント2010で作ったものを「プリントパック」というサイトに登録し、 冊子のように印刷してもらうのですが、その際に圧縮しないといけなくて・・・ たぶんいろんな方法があるんですが、1つはPDFファイルに変換するというものでした。 それを実行しようとしたところ、挿入し、加工していた写真が範囲外に飛び出していたり、 ぼやけていたような写真になっていたり、、、背景の色やワードアート?(挿入した文字)も 変な文字になっていたり・・・ とにかくよくわからないです!!!説明がうまくできなくてすみません。 どうしたらうまく変換できるのでしょうか。 なるべく早く教えていただきたいです(´・ω・`) どなたかよろしくお願いいたします!

  • パワーポイントの文章をワードに変換する

    ソフトでは、パワーポイントの文章をワードに変換できなくて、PDFに変化されます。 PDFをワードに変換できるようですが、素人ではかなり面倒なようです。 従って、上記のように、パワーポイントの画面を直接ワードに変換する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パワーポイントの図をワードにコピー

    パワーポイントで作成した図をワードにコピーする方法ですが、 いつもパワーポイントファイルをPNG形式に保存してからワードに挿入しています。そうすると画質が少々落ちてしまいます。 直接コピー&ペーストする方法はありますでしょうか? ご指導をお願い申し上げます。

  • パワーポイントからPDFへ変換

    パワーポイントで作成したプレゼンをPDF形式に変換したいのですが それはどのようにすればよいのでしょうか? また、変換ソフトはどのようなものがあり初心者でもわりと簡単に 出来るソフトってありますか? さらに、変換したPDFは閲覧のみとし、保存・印刷が出来ないように 設定できますか? 質問ばかりでスミマセンが、教えてください。

  • パワーポイントで作成した表をワードで編集可能にする方法

    よろしくお願いします。 パワーポイント上で表を作成しました。 相手方に送ったところこの表をパワーポイント形式 でなくワード形式にして送るよう要求されました。 オブジェクトとしてワードに貼り付けるのではなく ワード上で編集可能な形での変換の方法は あるのでしょうか。変な質問だったらすみません。 困っています。よろしくお願いします。

  • パワーポイントの図をWordに貼り付けたい

    パワーポイントで作成した図をWordに同じサイズで連続して貼り付けたいのですが。 パワーポイント2003で作成した図をWord2003で作成した文中に挿入すると、最初は文章の上に図が重なり、毎回図をダブルクリックしてレイアウトとサイズを変更しています。 1、2個ならこれで良いですが、何十もの異なる図を挿入するため、非常に手間がかかります。パワーポイントで作成した図は貼り付けることを考慮して、大きさはそろえているため、Wordでうまく初期設定できればと思い、いろいろ調べたのですが見つかりませんでした。 具体的なやり方ですが、 パワーポイント ・図を選んでコピー(crtl+c) Word ・該当文章の箇所で「形式を選択して貼り付け」→「図(windowsメタファイル)」  #文章の上に図が重なるように張り付く 貼りついた図をダブルクリックして、 「図の書式設定」  レイアウト:行内  サイズ:XX% としています。

  • ワード2007にパワーポイントの図を貼り付ける

    ワード2007を使って資料を作成しています。 客先から頂いたデータの資料がパワーポイントで作成されています。 当方パワーポイントは持っておらず、オフィスオンラインからパワーポイントオンラインで 客先の資料は開く事ができました。 その中の写真や図を流用したいのですが、コピーして貼り付けようとしても上手くいきません。 ワードの文に貼り付けようとした場合、形式を選択して貼り付けを行おうとしても テキスト・HTML形式・Unicodeテキストの三つしか選べず図形などが貼り付けできないです。 どのようにしたら良いでしょうか。 当方 ワードもほとんど使った事がなく、初心者です。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう