• ベストアンサー

パワーポイントからPDFへ

パワーポイントで作成したスライドをA4用紙4枚貼り付け印刷しています。これをそのままPDFに変換する方法はありませんでしょうか。  現在はワードにスライドを4枚貼り付けてからPDFに変換しておりますが、なかなかめんどうです。  ご指導願います。

• toki1
  • お礼率89% (97/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.2

PDFを作るソフトは何を使っていますか? 仮にAcrobatを使っているとします。 その場合、PPT⇒PDFにする際には「印刷」から、プリンタを「Adobe PDF」にしてPDF化すると思います。その際に「印刷対象」を「配布資料」にして、「1ページあたりのスライド数」を「4」に設定すればよろしいかと。

toki1
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 その通りたどりPDF化できました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> A4用紙4枚貼り付け印刷しています 印刷時にプリンタを「Adobe Acrobat」に指定できませんか? そうすればそのままPDFで出力されると思いますが。

toki1
質問者

お礼

そうなんですね。 早速のご指導ありがとうございました。