• ベストアンサー

飛行機のチケット

8月にヨーロッパに行きたいと思っていますが、最低、いつまでに申し込めばとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行き先、航空会社、利用クラス、予算、日程によります。 「最低いつまで」との問いに答えるならば、極端に言えば当日でも空きがあればOKです。 逆に、「この日のこの便のこのクラスに限る」などの制約があると、極端に言えば今手配しても既に満席かもしれません。 普通は1ヶ月前ぐらいに手配する人が多いのではないでしょうか。しかし夏休み時期なので、早く手配するに越したことはありません。 旅行会社か航空会社に相談するのが良いと思います。