• ベストアンサー

学校のキャンプ料金¥・・・

あの~ 中学校のキャンプで全部で旅行積立金50000円(5000円を10回払い)取られるんですけど・・・普通キャンプでそんなにとられるんでしょうか・・・誰か教えてください・・ ちなみに2泊3日 たしか日光の近くです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高すぎますね。バス料金やバンガロー等を含めても、おかしいですね。人数もいますし相当安くできるのではないでしょうか。私立ですか公立ですか?公立でしたら問題です。人数にもよりますが、うーん 20000以内で、手配できますね。校長に確認してみてはどうでしょう。

tensin6
質問者

補足

公立です千葉県なんですがやっぱり高いですよね

その他の回答 (4)

回答No.5

体験学習とかがプログラムに入っているんじゃないですか?単に御飯食べて寝るだけでは高すぎると思いますよ。

回答No.4

貸切バスの費用(通行料など)・団体保険・キャンプ地(キャンプ用品全てレンタルなのか?)食事の材料・雨の場合の避難施設の確保などの費用を考えても?多少余分に考えても、3万円位ではないでしょうか? 余談ですが、団体旅行で5万の予算だと、可也のドンちゃん騒ぎ出来ますよ~

回答No.3

帰りに高級料亭で・・・なんて事は無いだろうから やっぱり高い でも普通余れば戻ってきますよ

• yachan4480
回答No.1

あなたの学校はどこ? 北海道なら日光まで50000円は安いよ。 まあ関東の学校ならちょっと・ちょっと高い?かな。 多分学校は旅行会社に手配を依頼しているのではないでしょうか。 すると手数料などで旅行費は高くなります。 明細がわかりませんがあまればキャンプ終了後に余剰金として返金があるのではないでしょうか。 疑問があれば役所の教育委員会に申し出れば調査してくれます。