• 締切済み

Rundll32エラーの解消方法は?

WinME機(ソニーバイオノート)を立ち上げる時、Rundll32が原因で<不明>にエラーが生じ、Rundll32を終了するメッセージが出てしまいます。 リカバリーCD無いので力技で回避する方法ご存知でしたらご教示ください。もちろん自己責任で実施します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• iso_tank
回答No.1

スタートアップ項目を一つずつ減らして確認してみてはいかがでしょうか?^^; 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力、→「OK」 いずれかのプログラムの呼び出しに失敗してる可能性があります^^; 特定のプログラムが判明すればアンインストール→再インストールすれば 改善されるかもしれません^^;

clara0909
質問者

お礼

ありがとうございまたした。試してみましたがRunndll32は解消してもExplorerエラーがでたりして特定できませんでした。そこで、元々無線LAN使用していたところに有線LANドライバーをインストールしたところから変になったので、両方削除し、元々の無線LAN再インストールしてみたら解消しました。難しいものですね。