• 締切済み

Rundll32エラーの解消方法は?

WinME機(ソニーバイオノート)を立ち上げる時、Rundll32が原因で<不明>にエラーが生じ、Rundll32を終了するメッセージが出てしまいます。 リカバリーCD無いので力技で回避する方法ご存知でしたらご教示ください。もちろん自己責任で実施します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

スタートアップ項目を一つずつ減らして確認してみてはいかがでしょうか?^^; 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力、→「OK」 いずれかのプログラムの呼び出しに失敗してる可能性があります^^; 特定のプログラムが判明すればアンインストール→再インストールすれば 改善されるかもしれません^^;

clara0909
質問者

お礼

ありがとうございまたした。試してみましたがRunndll32は解消してもExplorerエラーがでたりして特定できませんでした。そこで、元々無線LAN使用していたところに有線LANドライバーをインストールしたところから変になったので、両方削除し、元々の無線LAN再インストールしてみたら解消しました。難しいものですね。

関連するQ&A

  • Rundll32エラーの回避

    WinME機(ソニーバイオノート)を立ち上げる時、Rundll32が原因で<不明>にエラーが生じ、Rundll32を終了するメッセージが出てしまいます。 リカバリーCD無いので力技で回避する方法ご存知でしたらご教示ください。もちろん自己責任で実施します。 よろしくお願いします。

  • Explorer原因CNSMIN.DLLエラー、Rundll32エラーの回避

    無線LAN使用ME機(ソニーバイオノート)に有線LANドライバーをインストールしたら上記のエラーが出るようになってしまいました。 実はその前にsagent2エラーというのが出ていてプリンタードライバー削除したら回避できたのですが、その後上記の様な状態です。 (1)Explorer原因CNSMIN.DLLエラー、 ・閉じると (2)Rundll32エラー です。 リカバリーCD無いので力技で回避する方法ご存知でしたらご教示ください。もちろん自己責任で実施します。 よろしくお願いします。

  • VAIOノートPCのリカバリでエラーになります

    VAIOノートPCでリカバリメディアを使用してリカバリを実施するとエラー396となってしまい、リカバリが途中で終了してしまいます。何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Rundll32が問題で?IEが起動できません・・・

    Win98のノートです。会社でLANカードで接続していて、自宅でワイヤレスで接続してました。自宅で突然ワイヤレス接続ができなくなり、カードで試したりしているうちに「Rundll32 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・」とでるようになり、一向に接続できなくなりました。Rundll32を削除すると、エラーメッセージは出ませんがIEを起動すると「問題が発生したため終了します」となります。本などで調べてもでていないので困ってます。Win98のCDも行方不明です。どなたか助けてください!

  • SONY VAIO HDDについて

    SONY VAIO 内臓HDDを交換したその後について教えて下さい。  自己責任の上でやることをお約束します。  自己責任の元、内臓のHDDの交換の作業をしようとしています。  作業終了後、ウインドウズを立ち上げる為には、メーカのSONYのリカバリCDでリカバリをするとウインドウズが立ち上がるのでしょうか?  つまり、内臓HDD交換終了後のウインドウズ立ち上げる為の作業を教えて下さい。

  • 「rundll32.exe アプリケーションエラー」が頻発

    コンピューターの動きが不安定で、タイトルのエラーがよく出ます。買った状態にリカバリしても直りません。困っています。sonyのvaioなのですが、dovaioのテレビを起動中に勝手に終了してしまったり、番組表が起動できないなどいろいろと不安定です。 インストールしているソフトは、キングソフトアンチウイルス2006、+Lhaca(解凍ソフト)、Aterm(ワイヤレスLANのソフト)、CD革命などです。 どうすれば治るでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • リカバリ エラー320

    初めましてyanaといいます。 機種 VPCJ126FJ OS:Windows7 Home 先日、Windows7の調子が悪くなったので購入状態へ戻すためにVAIO Careレスキューを実行しましたが、何回も途中でエラー320が表示されて先へ進みません。リカバリーを実施した手順は下記の通りです。 1.アシストボタンを押して(又は起動時にf10を押して)VAIO CareレスキューでHDDよりリカバリーを実施したが、大体80%程度経過したところで、エラー320でSTOP。2、3回実行したがいずれも同じ結果。 2.有償のCD-ROMを購入し実施したが、これも同じ結果。(CD-ROMの表面を何回もメガネ拭き布で掃除もしました) 3.HDDを交換して実施したが・・・これも同じ結果になりました。 4.最後にリカバリCDではなく、手持ちのWindows7をインストールしてみたら、これは何の問題もなくインストールokでした。(--; インターネットでもいろいろ調べましたが、どうもハードではなく、VAIO Careレスキューの不具合では?、と思い、対処方法をご存じな方がいらっしゃればご教示頂きたく、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ”RunDll32.exeを終了します”というメッセージが

    ”RunDll32.exeを終了します”というメッセージが パソコンを起動するごとに出るようになりました。 なにかエラーらしく、「Microsoftに送信しますが」という メッセージが一緒にでます。 パソコン初心者(ましに使えるようになってやっと1年くらい)なのでびびっています。 ちなみに、半月程まえに買ったばかりのMebiusのノートで OSはWIN XPのホームエディションです。 買ってからあとに加えた変更はスキャナドライバのインストール、 辞書ソフトのインストール、ADBE PHOTODELUX のインストールです。 そのメッセージが出るようになる直前に行った変更は WARD2003の、オートコレクト設定の変更です。 ノートンシステムワークスでチェックしても異常が見つからず RunDll32.exeなんてものをさわったことも、見た覚えもありません;; 買ってまもないので別にリカバリCDで初期出荷状態にもどしてもいいと思っていますが 今後、同じエラーが出たら対処できるようにしておきたいと思っています。 このエラーの意味するものはなんなのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか? 救いようがないので初期出荷状態にもどしなさい、ってな 回答でもかまいません;; どうか詳しい方、アドバイスおねがいいたします。 (あと、このカテごりに質問するのが初めてで、この質問はこのカテゴリでいいのか、実の所わかりませんでした。 もし、まったく場違いなカテゴリでしたらどうかご容赦ください。)

  • 毎回エラーが出ます。

    sonyのvaioを使っています。 毎回エラー報告で『sony opnp frameworkを終了できません』 というメッセージが出てエラーを送信しますか?といわれます。 いろいろ調べてアップデートしたんですが 直りません。どうしたらいいでしょうか?

  • Ccappが原因でIMJP8.IMEが終了できないって?

    SONY VAIO PCV-LX81 OS:WindowsMeを使っています。 すべてWindowsUpdateをかけて中に入っているソフトは OfficeXp、NortonAntiVirus、Dreamweaver4です。昨日リカバリしたのですが、 終了するときに時々「Ccappが原因でIMJP8.IMEが終了できませんでした」というエラーが出てきます。 これはどういったエラーなのでしょうか?回避策はあるのでしょうか? ひょっとしてリカバリくらいしかないのかな?と思ったりもするのですが、回避できるのであれば回避したいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。