• 締切済み

リカバリ エラー320

初めましてyanaといいます。 機種 VPCJ126FJ OS:Windows7 Home 先日、Windows7の調子が悪くなったので購入状態へ戻すためにVAIO Careレスキューを実行しましたが、何回も途中でエラー320が表示されて先へ進みません。リカバリーを実施した手順は下記の通りです。 1.アシストボタンを押して(又は起動時にf10を押して)VAIO CareレスキューでHDDよりリカバリーを実施したが、大体80%程度経過したところで、エラー320でSTOP。2、3回実行したがいずれも同じ結果。 2.有償のCD-ROMを購入し実施したが、これも同じ結果。(CD-ROMの表面を何回もメガネ拭き布で掃除もしました) 3.HDDを交換して実施したが・・・これも同じ結果になりました。 4.最後にリカバリCDではなく、手持ちのWindows7をインストールしてみたら、これは何の問題もなくインストールokでした。(--; インターネットでもいろいろ調べましたが、どうもハードではなく、VAIO Careレスキューの不具合では?、と思い、対処方法をご存じな方がいらっしゃればご教示頂きたく、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S1008181079767/?rt=error の症状ですね。 >3.HDDを交換して実施したが・・・これも同じ結果になりました。 >4.最後にリカバリCDではなく、手持ちのWindows7をインストールしてみたら、これは何の問題もなくインストールokでした。(--; の症状から察するに「何らかのハードウェアの故障」なのでは無いかと思われます。 HDD以外のどこかのハードウェアに故障があれば、HDDを交換しても同じ症状が出ます。 市販のWindows7をインストールしただけでは、VAIO独自のハードウェアは動作しませんから、エラーも何も出ないで正常終了するのが当たり前です。たぶん、デバイスマネージャの所に「不明なハードウェア」が大量に表示されているでしょう。 そういう訳で、この症状の対処法は http://qa.support.sony.jp/solution/S1008181079767/?rt=error のページに書かれている、一番最後の [3]VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までご連絡ください 上記の操作をすべて行っても改善しない場合は、ハードウェアに問題が発生している可能性があります。 お手数ですが、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までご連絡ください。 だけだと思います。 簡単に言うと「ハード的にどっかが故障したから、修理に出さないと直りません」って事です。

yana1956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハードなのですか・・・これであきらめがつきました。 リカバリ時、致命的でないハード障害であれば、そこはスキップして取りあえずリカバリしてくれれば、ありたがったのですが・・・(^^;