• ベストアンサー

メールで配信されたOkwebの「NewQuestionAdded」の回答URLをクリックしても質問は表示されるが回答が表示されない

このカテゴリで良いか解りませんが 表題のような現象が昨日から起こっています。 何通かクリックしていくと 中に1・2通回答も表示されることがあります。 大部分は「回答2件」などと書いてあっても解答欄が 記述されていません。 WindowsXP SP2,IE6,ADSLです。 NIS2005,Spybot,Ad-Aware, SpywareBlasterを入れています。 他のWebサイトでは変わったことはおきていません正常に稼動していると思います。 強いて言えば、昨日NISのAntiVirusパターンファイルの再更新(木曜日に続いて金曜日にも)があったあとこの現象がでたような気もいたします。 どなたか 原因と解消法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

どの提携サイトのOKWEBをお使いでしょう? ODN版だと、昨日からそーユー現象がでてるようですけど。 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1360636 とりあえず、回復するのを待つしかないようですが、GW期間中ですから、いつ対応してくれるかですねぇ・・・ OKWEB自体や、goo等では問題ないようですけど。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

OhsanOhsan
質問者

お礼

素早く回答いただき ありがとうございます! 自分のPCの異常かと思い ちょっと焦っていました。 そういう現象が出ていると知って 落ち着けます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

僕も同じ症状が発生していて、自分のPCの不具合かと思っていました。 他でも発生しているのですね。 回答になっていなくて、ゴメンナサイ。 URLに貼り付けたところから入っています。

参考URL:
http://security.okweb.jp/mypage_interest.php3
OhsanOhsan
質問者

お礼

素早く回答いただき ありがとうございます! 私も自分のPCの異常かと思い ちょっと 焦っていましたが、他にもそういう現象が 出ていると知って 落ち着けました。 私も貴方と同じURLから入っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SpywareBlasterの使い方

    Spybotは不具合の都合でインストールしていません。代わりにAd-awareをインストールしています。予防対策として、SpywareBlasterをインストールしています。今、パソコンにスパイウェアが侵入しているというわけではないのですが、使い方が今一つよく分かりません。 SpywareBlasterは、Spybotと連動しているのでしょうか。つまり、Spybotをインストールして使っていないと、SpywareBlasterをインストールしていても役に立たないのでしょうか。 私はAd-awareとSpywareBlasterなのですが・・・

  • NIS2005をインストールする際のスパイウェアソフトはアンインストール必要ですか?

    いつもお世話になっております。初めてのQです。 OSはXP SP2 現在NIS2004、AD-Aware,Spy-bot,Spywareblasterを使用しています。 NIS2005に入れ替えようと考えていまして、その際AD-Aware,Spy-bot,Spywareblasterはアンインストールしておいたほうがよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NIS2006とスパイウェアソフトの競合

    XP・メモリー512・NIS2004・AD-AWARE・SPYBot・SPYwareBLASTER, を併用しております。 NIS2004→2006を予定しています。2006はスパイウェア対策が強化されたらしいのですが、上記のスパイウェアソフトとの競合はあるのでしょうか? ウィルスソフトとスパイウェアソフトの併用はOKということは理解しているのですが・・・ お詳しい方、教えてください。

  • Windows Defender について

    Windows Defenderの導入を検討しています。 セキュリティソフト NIS2006 スパイウェアソフト Spybot SpywareBlaster Ad-Aware SE ie-spyad インストールしています。 Windows Defenderをインストールすると、不都合がありますか? よろしくお願いします。

  • Ad-Awareを起動すると、動作が固まります

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 このうち、Ad-Awareを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、その後「Busy...」という表示がAd-Aware上に出ていつまで経っても終わりません。Spybotは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、Ad-Awareだけどうにもならないのです。 間違えてWinfixerをクリックしてしまった(?)ようなので、両方で行えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにWinfixerはSpybotで駆除したのですが、やっぱり気になるのでAd-Awareもやりたいと思っています。 それから、完全にフリーズするのではなくてAd-Awareのウィンドウ自体は移動できます。また、Ad-Awareを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • 不具合はありませんか?

    NIS2007を使っています。 Ad-Aware 2007とSpybot S&Dをインストールしようと思っていますが、問題はありませんか?

  • 光プレミアムのセキュリティ

    現在、メインがデスクトップ、その他に家庭内無線LANを利用してノートPCを使用しています。 セキュリテリーは、3台とも、Norton Internet Security 2006に、Spybot、SpywareBlaster、Ad-Aware SE Personalを加えていました。 9月にISDNからフレッツ光プレミアムに変更し、その際デスクトップだけをウィルスバスターNTT版に変えました。 NIS2006は重かったので、いずれはノートPCのセキュリティもウィルスバスターに変えようと思っていたのですが、ウィルスバスター2007は評判が今ひとつのようなので、更新期限を迎えるにあたり、できれば、Norton Internet Security 2007 の3ユーザー版を購入してデスクトップも含め変えてしまいたいと思っているのですが、可能なのでしょうか? 可能だとしたら、Spybot、SpywareBlaster、Ad-Aware SE Personalは、はずしてしまって良いのでしょうか?

  • 競合?

    新しいパソコンを買ったのでウイルスバスター2007を入れました。 ウイルスバスター2006の時に使っていたスパイウエア対策ソフト SpywareBlasterとSpybotとAd-Aware SEも入れたのですが SpywareBlasterとSpybotはアップデートするたびに 疑わしい変更がみつかりましたといった警告がウイルスバスターから出るので 最近はこの2つはアップデートするのをやめてAd-Aware SEだけ使っています。 最近教えてgooで競合するという書き込みを読んだのですがSpywareBlasterとSpybotは 使っていなくてもパソコンに入っているだけで良くないですか? 入っているだけでウイルスバスターに悪影響があるならこの2つはアンインストールしようと思っています。 現在ウイルスバスター2007は調子良いです。削除するべきでしょうか?

  • ウィルスバスター2007

    ウィルスバスター2007を入れてるんですが、スパイウェア対策が 強化されてるみたいなんで spybot,Ad-aware,spywareblasterなどは 入れなくても大丈夫ですかね? なんか競合で問題が出てるみたいなんで

  • ボットウィルス対策教えてください

    最近ちょっと話題になっているボットウィルスについて教えてください。 ウィルス対策にはActiveVirusShieldを使っています。 スパイウェア対策にはSpyBotとAD-Awareで時々チェック、SpywareBlasterも使っています。 ブラウザはOperaとFirefox、メーラーもThunderbirdにしています。 ボットウィルスは、AVSでは発見・駆除できないものでしょうか? SpyBotやAD-Awareでも見つけられないものでしょうか? SpywareBlasterでもブロックできないものでしょうか? やはり総務省のサイバークリーンなんとかの駆除ソフトを使う以外、方法はないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。