• ベストアンサー

エクセルファイルを画像ファイルに変換

エクセルで作成したA4又はA3サイズのシートを画像ファイル(jpg)で保存したいのですが、可能でしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK01
回答No.3

エクセルの中で画像ファイルにしたいセルの範囲を選択(ハイライト)して、Shiftボタンを押しながらメニューの<編集>⇒<図のコピー>をしてみてください。 それを、プログラム⇒アクセサリ⇒ペイントに貼り付けて、名前をつけて保存⇒jpgとして保存します。

kohrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法でいけました! なるほど!ですねっ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#32068
noname#32068
回答No.2

保存したい画面をアクティブにした状態で、「Alt」+「Print Screen」ボタンを押します。 Officeのバージョンがわかりませんが、もし、Microsoft Photo Editorがあれば起動、「編集」⇒「新しいイメージとして貼り付け」のあと必要な範囲を加工します。  後は名前をつけて保存でファイルの種類を.jpgにすればOkです。

kohrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう方法もあるのですね! 参考になりました。

回答No.1

fineprint を使えば出来ます。

kohrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし・・・fineprint?がわかりません(ToT)