• ベストアンサー

「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~」というフレーズのある歌詞の曲名を教えて下さい。

最近CMで使われていた曲なのですが(最近の曲ではないと思います)、「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~」っていうような歌詞の曲があったと思います。(歌詞内容は若干間違っているかもしれないです・・・) 声から考えて、小田和正さんではないかと思い、オフコースの曲を調べたのですが、見当たりませんでした。曲名ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamimi
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

H2Oの「想い出がいっぱい」という曲です!!

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんの言うように、H2Oの曲です。 しかし、関西では「ビリケン」というバンドがカバーしてて、これが実にイイ!

参考URL:
http://www.sol-blade.co.jp/billyken/release.htm
tomopom
質問者

お礼

そうなんですか~? 関西に住んでいながら初めて知りました・・・ 同じくチェックしときます!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 みなさんが云われているように、H2Oの「想い出がいっぱい」です。  アニメ「みゆき」のEDで使われた曲です。

tomopom
質問者

お礼

短時間でこんなに回答いただきまして、みなさんほんとにありがとうございます!! ずっと気になっていたので、スッキリしました! 早速CDレンタルに行ってきます★

回答No.5

H2Oの「想い出がいっぱい」だと思いますよ。

回答No.4

H20の想い出がいっぱいじゃなかったでしたっけ?

  • goo-q
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

想い出がいっぱい(H2O)

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 H2Oの『想い出がいっぱい』でしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20145881

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20145881

関連するQ&A

  • 曲名が分からなくて困っています

    オフコース、小田和正さんのファンの方、教えてください。どうしても思い出せない曲があります。歌詞もサビの一部しかわからないのですが、、「~~~あのときのあやまちを繰り返さないで~~~」どうか、曲名を教えてください!!

  • 「大人の階段昇る」歌詞の意味

      H2O「想い出がいっぱい」 大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ 幸福は誰かがきっと運んでくれると信じてるね 少女だったといつの日か想う時がくるのさ 大人の階段とは?なんでシンデレラ?(?_?) なんで少女だったといつの日か想う時がくるの? この歌詞の意味を教えてください。 たまに口ずさんだりするので意味を知っておきたいと思いました。ググったけど分からなかったので 考えても分かりません… モヤモヤするので真相を詳しく教えてください>< 自己解釈でも構いません。

  • 曲名は何ですか?

    お願いします。 大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ の歌詞がある曲名は何でしょうか?

  • 大人の階段の~ぼる~♪

    君はまだシンデレラさ~♪・・・はH2Oの「想い出がいっぱい」ですが、保険のCMで香川照之さんが唄ってるのを観て、何歳になってものぼるべき大人の階段はあり続けるのかなぁと思いました。 あなたがまだのぼってない大人の階段、のぼらなければならない大人の階段、今パッと思い浮かんだものを教えてください♪ 私がパッと思い浮かんだのは・・・ 葬儀のときご遺族に「このたびはご愁傷様でございます」をキチンと言う事です。どうしても「このたびはゴニョゴニョ・・・」とテキトーに言って通り過ぎてしまうので・・・

  • 曲名を教えて下さい

    曲名を教えて下さい 小田和正さんの (サビの部分が) あなたに会えて本当に良かった 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない らぁ~らら、らららぁ~ という曲です CMに使われていました

  • オフコース(小田和正?)のCMソング

    今から15年くらい前に、確か明治生命のCMソングで 流れていた曲です。高校野球か何かの映像の後ろで オフコース(小田和正?)の曲が流れていました。 歌詞の一部は、「光と風の中。。。。僕は君を、幸せに、君を幸せにするだろう。。」とあったと記憶しています。かなりブツ切れで覚えています。 未だ発見することができていません。 どなたかもし覚えていらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • 小田和正の曲名教えてください

    最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが 歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが なんていう曲かわかる方教えてください。 とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    オフコ-スの曲で(小田和正さんになってからではありません) 曲の間奏に女の子の声で 「ねぇ、私のこと、好き?」 って、入ってる曲がありましたよね?その曲名を教えてください。 友達と話していて、そんなのがあったよね~、という話が でたのですが、誰も肝心の曲名が分からないのです。 懐かしい話で申し訳ありませんが、なんだか 胸につかえたみたいになってしまって、知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名を教えてください

    オフコースか小田和正の曲で「君の間違いは…」「君よ泣かないで」「僕の間違いは…」などの歌詞がある曲の題名がわかりません。あちこち調べてみたのですが…。よろしくおねがいします。

  • 小田和正さんの曲名:歌詞を教えてください。それは10年位前TBSのゴル

    小田和正さんの曲名:歌詞を教えてください。それは10年位前TBSのゴルフ番組で流れていた曲です。 CDの発売は、してないみたいですが、どうしても聞きたいのです。どなたか教えて頂けませんか

専門家に質問してみよう