• ベストアンサー

団体生命保険について

yukouの回答

• yukou
回答No.1

こんにちは 団信のご質問ですが、もしご心配なら申し込み書の 備考欄などに記載しておけば大丈夫でしょう。 保険の目的は、加入者が死亡した場合などに変わって 残債を支払ってくれるものです。従って現在、 癌や成人病などにかかっており危険度数が増すと 判断される場合は加入不可とされる場合もありますが 今回のケースでは、例え悪くなっても入院程度で 命の危険を感じるものでは無い為、OKと思います。 しかしながら、保険会社によっては保障内容の違いも ありますから取り扱い金融機関に電話などで 問い合わせてみてはいかがですか? ローン審査と違いますから、症状を説明して 事前相談もOKだと思います。

moxtuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速 問い合わせしてみます。 リウマチ、うつ病で審査が通らなかったみたいなことを聞いたので不安になっていますが、事前相談してみます。ありがとうございました。