- ベストアンサー
エクセルで印刷されないセルの表示の仕方???
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エクセル2002での話ですが。(エクセル2003では分かりません。) 入力規則を使うとそのようなメッセージを表示することができます。 アクティブにしたときにメッセージを表示させたいセルを選択した状態で"データ"→"入力規則"で「入力時メッセージ」に適当な定義をするとご質問のようなメッセージを表示させられます。
その他の回答 (2)
- harukabcde
- ベストアンサー率15% (94/610)
わたしもVBAだと思うのですが、 ・マクロが起動されるメッセージは出ますか? ・コードは見られますか?
- taka451213
- ベストアンサー率47% (436/922)
こんにちは。 うーん、よくわからんのですが、単にVBAで制御してるだけでは? >>この文章自体はA1のセルのときだけ表示されます。 A1がselectedなら表示する・・・だと思いますが・・・。 (^^ゞ
関連するQ&A
- 印刷できません・・・
仕事でエクセルで表を作成しています。 テキストボックスで数字を入力した所が印刷されません。 プレビューではきちんと表示されています。 また、普通にセルに入力した文章などもプレビューではきちんと 表示されますが、印刷をすると欠けていたりします。 A3で作成しています。 プレビューではきちんと表示されているのに印刷すると 欠けてしまったり、抜けてしまっている理由が分かりません。 テキストボックスをもっと大きくした方がいいのでしょうか? (今は数字ギリギリのサイズにしています。) 印刷範囲にはきちんと入っています。 説明不足のところは補足します。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで印刷プレビューと標準表示の見え方の違い
こんにちは。 Excelで表を作成しています。 普段表を作成するときって、「標準表示」の状態で作成しますよね。 そのときは、セルの中や、テキストボックスの中にちゃんと 文字が収まっているのに、実際印刷したり、印刷プレビュー画面で確認すると、文字がセルからはみ出していたり、テキストボックス内に収まらなくて文字が隠れてしまったりしてしまうんですが、 これって、どうしようもないことなんでしょうか。 いちいち印刷プレビューで確認しないといけないのが、 かなり面倒なんです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXcelでセルを移動
EXCELでセルを移動させるにはどうすればいいでしょうか。教えてください。(A1のセルをB2へ移動させる) 例) A1セル 5678 A2セル 1234 ⇒ A2セル B2セル 1234 5678 移動したいセルの量がかなり多いので単純に移動したいセルを指定してドラッグして移すのが大変なんです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでのテキストボックスの表示非表示について
いつもお世話になっております。 エクセル2010を使用していますが、条件によってテキストボックスを表示か非表示にしたいと考えています。テキストボックスは、1つを想定しています。 【例】 (1)sheet1のセルA1が「該当」のとき →sheet2にあるテキストボックスを表示 (2)sheet1のセルA1が「非該当」のとき →sheet2にあるテキストボックスを非表示 以上、モジュールでの対応となると思いますが、やり方が分からず苦慮しています。ご教授をどうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- wordで作成した文章が印刷プレビューに表示されません
皆さん教えて下さい。 wordで作成した文章があります。 テキストボックスを使用し、中に文字を入れているのですが 印刷プレビューをするとテキストボックスに書いている文章が 表示されません。 印刷をかけたところ用紙にも表示されません。 他のパソコンからそのファイルを開いてみると 印刷プレビューでテキストボックスの内容が表示され印刷も可能です。 何が違うのか教えて頂けないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでプレビューで表示されるのに印刷されない
エクセル2007で図形の上にテキストボックスを置いて(最前面に指定)文字を入力してあります。 印刷プレビューでは全部表示されているのですが、実際に印刷すると、テキストボックスの部分で 図形と重なったところが印刷されていません。最前面に指定しているのですが、なぜなのでしょう?
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルでセルにポインタすると表示されるコメントみたいなもの
エクセル2007を利用しています。 送ってもらったエクセルファイルなのですが、 セルの上にポインタすると、コメントのようなものが表示されます。 ですが、行を挿入して下に長くしていったら、このコメントのようなものが反映されなくなってしまったので、挿入した下の行にも同じように、ポインタするとコメントのようなものを表示させたいです。 厳密にはコメントではないようで、セルに赤い目印は表示されませんし、該当するセルで右クリックをしてもメニューに「コメントの編集」や「コメントの削除」はひょじされません。 また「コメントを全て表示」ボタンをクリックしても、反映されません。 これは何という機能なのでしょうか。 また、範囲の編集や新規作成の方法も教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルA1~セルA31に、31~1を自動入力したい
ExcelでセルA1~セルA31に、31~1を自動入力するにはどうしたらいいでしょうか。 A1~A31に1~31であれば、A1に1を入力してセルの右下の四角を掴んでドラッグすればいいのですが、その逆の順なので困っています。 Excel 2003です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのセル内表示とプレビュー
エクセルのセルないの表示とプレビューが違うのはなぜでしょうか?又プレビューでちゃんと表示されていても印刷がズレてしまうのはプリンタ等のデバイスドライバーの関係ですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの印刷がずれる
こんにちは。 今、エクセルで文章を作成しているのですが印刷プレビューにした途端テキストボックスがずれてしまいます。 別シートから図をコピーして作業シートに貼り付けた途端に印刷プレビューがずれます。 対処方はないでしょうか? 良かったら回答お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
あ~それです!それです。ありがとうございました。