• ベストアンサー

エクセルで印刷されないセルの表示の仕方???

WinXPエクセル2003です。他の人からエクセルのデータを頂いて、開くと、A1のセルに画面上では表示されている文章が(四角で囲まれいますがテキストボックスではないような…)印刷プレビューでは表示されていません。どうやったらこういうことが出来ますか?右クリックの「コメント」ではないようです。あと他のセルに移動すると、文章は消えます。ドラックもできますが、この文章自体はA1のセルのときだけ表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.3

エクセル2002での話ですが。(エクセル2003では分かりません。) 入力規則を使うとそのようなメッセージを表示することができます。 アクティブにしたときにメッセージを表示させたいセルを選択した状態で"データ"→"入力規則"で「入力時メッセージ」に適当な定義をするとご質問のようなメッセージを表示させられます。

summer45
質問者

お礼

あ~それです!それです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしもVBAだと思うのですが、 ・マクロが起動されるメッセージは出ますか? ・コードは見られますか?

回答No.1

こんにちは。 うーん、よくわからんのですが、単にVBAで制御してるだけでは? >>この文章自体はA1のセルのときだけ表示されます。 A1がselectedなら表示する・・・だと思いますが・・・。 (^^ゞ