OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腰が・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135981
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (48/53)

腰が突然痛くなりました。歩くのもつらいです。
原因不明です。何か良い方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

一番は整形外科を受診する事です。
でも、とりあえず月曜日までなんとかしなければならないですね。
安静が一番です。寝方としては、仰向けの場合、ひざの下に折り曲げた座布団などを入れて曲げた状態で、横向きの場合は「エビ」のように背中を丸めて寝ましょう。いくらか楽なはずです。でも、本人が一番楽な姿勢が一番。とにかく、無理に動かない事が一番だそうです。
私もひどい腰痛と坐骨神経痛を経験した事があります。その時は、結局土曜日・日曜日と坐薬を使用し寝ているしかなかったです。ようやく月曜日に整形外科を受診し、注射により痛みをとりました。
どうぞ、お大事に。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございます。
もうつらいので、寝ます。(エビで・・・。)
投稿日時 - 2001-09-16 09:55:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

たぶん、椎間板ヘルニアか腰椎捻挫かもしれませんよ(>_<)

病院(整形外科)に行かれた方が良いとおもいます。

また、病院に行くほどでは無い又は病院には行きたく無いなら『腰痛防止ベルト』『コルセット』を使用すると、ましになります(^O^)
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございます。
病院には行きたく無いので、“ベルト”試してみなす。
投稿日時 - 2001-09-16 09:51:42