• 締切済み

ワークグループの設定

WinXP Proにてワークグループ名を「Office」としてP2Pネットワークを構築して利用しておりますが、パーソナルファイアウォールをONにしていると接続を確立することができません。 パーソナルファイアウォールをOFFにすると何とか接続できるようになりますが、ONにした状態でワークグループ名を変更せず利用することができる方法がございましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.1

パーソナルファイアウォールの設定で信頼できるコンピュータのリストにネットワークで接続しているPCのIPアドレス(範囲でも可能)を追加してあげればネットワークの接続ができるようになると思います。

PRADA55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみようと思います。