• ベストアンサー

「wav」がなくなって「mp3 by acm」になった?B's Recorder Gold7

音楽ファイルを勉強始めたばかりの超初心者です。 音楽ファイルをB's Recorder Gold7でリッピングすると「wav」を選択できたと思ったのですが、きょうバージョンアップして7.15→7.32としましたら、そのせいかどうか「wav」が無くなっています。その代わり?(自信なし)「mp3 by acm」がありますがこれがなんだかも判りません。 7.15に戻さないとこのソフトでは「wav」は出来なくなったのでしょうか。 間違っていたら指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaly
回答No.1

「リッピングの設定」で「音楽トラック圧縮」にチェックが付いているのでは? リッピング画面(と言うんでしょうか)のトラック一覧が表示される欄の上に、4つのアイコンが並んでいると思います。左から、「取り出し」、「最新に更新」、「ギャップ除去」、「設定」です。この「設定」アイコンをクリックして確認してみてください。

himajinn
質問者

お礼

>「リッピングの設定」で「音楽トラック圧縮」にチェックが付いているのでは?< つけておりました!!このチェックを外すと「ファイルの種類」が「WAV」になりました。!! ご教示ありがとうございました。