• 締切済み

櫛型ワイヤーみたいなカチューシャの付け方

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.1

私も髪が長かった頃は使って居ました。 カチューシャを両手で覆うように持ち、親指を固定してそれを軸にするように髪の生え際から残りの指全体を使って上に押し上げる様に髪に差し込みます。 最後に親指側をさしますが、そのとき上部を他の指で押さえてさします。 髪を少し湿らせておくとまとまりが良いですよ。

pepo
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。kenntyaさんの方法でやってみました。非常によく分かる説明です。確かに今までで一番上出来。とりあえずは、止まってくれた!でも最後の両サイド、親指の使い方が悪いせいか、どうも処理具合がきたならしい・・・。もう少し練習してみます。